今週のレッスンを振り返ってもみんなそれぞれだなぁと思いますうさぎのぬいぐるみ


とりあえず、幼児、小学生ちゃんは、是非ご家庭での練習習慣をつけていただきたいピンクハート「弾けたぁ歩く気持ちいい歩く嬉しい歩く」をたくさん味わって欲しいですうさぎのぬいぐるみ


皆さん、それぞれ色んな時期があります。弾けるようになってきて、暇があればピアノに向かいたい時期、練習する気になれない時期など、、、


でも、ピアノで楽しい想い、嬉しい想いをたくさんした人は、その先もピアノを続けてくれて、ピアノ教室を卒業した後も、人生の色んな時にピアノを弾いて心が潤うと思いますピンクハート


中学生以上になると、クラブ活動で帰宅時間も遅くなります。塾に通う子も増えてきます。ピアノは音を出せる時間が限られています。そんな忙しい中でも、自分のペースで練習を続け、ピアノが楽しい事の1つになってくれている人達をみると、とても嬉しいですピンクハート


大学生ぐらいになると、帰宅時間が、もう生ピアノの音を出せない時間帯になったりします。練習が出来てないと言いながらも、子供の頃から、ここまで続けてくれると初見でもかなり弾けますピンクハート


皆さん、ピアノへの取り組みや、進度も異なりますが、やはりソナチネ、ソナタ、ショパンあたりまで進んでくれると、例えピアノ教室を卒業しても、自分でそれなりに演奏出来、生涯ピアノを楽しめると思います歩く


それ以上の音楽的な事を求めたい時は、是非レッスンに来ていただければ、もっと良い演奏になるかと思います歩く


やはり、継続は力なりですねピンクハート

今週も生徒さん達の演奏を聴かせてもらって楽しかったぁ歩くみんな、ありがとうピンクハート


スターハンドクリーム、もらったぁピンクハート




いい匂いっピンクハート嬉しっピンクハートありがとうございます立ち上がる