3年生ちゃん!!今日もよく頑張りましたけろけろけろっぴ

連弾曲は臨時記号も多くて難しいのに、スラスラと弾けていましたおねがい
 
バランスをとりたいので、曲の途中で「ここからもう1度弾いてくれる?」など言っても、すぐに弾けます。
以前は、曲の途中から弾けなくて、かなり前の方に戻ったりしていたのに、部分練習もたくさんしてくれたんでしょうねニコニコすごいよ😍
 
でね、連弾曲が終わって楽譜を閉じる時、どうして折ろうか?と考えながら折ってる姿がかわいらしすぎてラブラブ
少し取れかけているマスキングテープを直しながら、どうして折ろうか考えながら、折ってるウインク
で、色々試して折ってみて、「出来た!!こうやアップ」と喜んだのですが、
「かわいらしすぎたラブその折ってる姿がかわいらしすぎたよラブもう1回折って!!動画を撮らせてーーてへぺろ
なんて言うと、「ん??」という感じでしたが、またやってくれましたってへぺろお顔をお見せできないのが残念ですが、一生懸命に考えてるの。ほんとかわいらしかったですうん

★誤解のありませんように。折り方を考えているのは、この曲は7ページぐらいあるので、ママが譜面台に収まるように、今日、また楽譜を貼りかえてくれたためです(*^^*)

それから、他の人たちも頑張ってくれています。付き合いの長い高校生ちゃんたちには、今日も言いたい放題てへぺろ
今日は高校生ちゃんは4人来ましたが、下手な説明でも、無茶苦茶なことを言っても、どの子も、私の言いたいことがよくわかってくれますてへぺろ
 
1つだけご紹介しますと、☆ちゃん、私のアドバイスを楽譜に書き込んでくれています。
(中級ぐらいの生徒さんからは、私は、隣のピアノで弾きながらレッスンをしているので、自分で書き込んでくれる人が多いですラブえらいですよねWハート
 
でね、「そこ!!そこはね、ミファドと上がっていくんやで。その間にクレッシェンドもある。その弾き方なら、
ミファラぐらいやなってへぺろ」と言いながら弾いてみせ、「気持ちをドまであげてーー」なんて言うと、かなり良くなり、
「いいよいい!!でも、それはまだミファシぐらいやわ。ドまで気持ちを上げて」など言うとわかってくれますラブ
で、いい上昇感が出ました(*^^*)
 
で、書き込もうとしてくれているので、「矢印を書いといてーー!!でもね、私的には、まっすぐな矢印じゃなくて、(指で書きながら)こんなん口笛こんな矢印な感じがするねんな~~(画像右です)」なんて馬鹿なことを言うと、わかるわかるという感じで、ウケながらも納得してくれました(*^^*)
みんなの曲がより素敵になってきて本当に嬉しいです。「うまっ」と思う部分も多くなってきて、感動ですラブ
「上手。やるね!!と思う部分が増えてきたよーー!!まだ鳥肌はたたないけどねってへぺろ」なんてニクソイことも言ってますてへぺろはは(^^♪でも誰も気にしていないようですてへぺろ長い付き合いですからっ笑
 
では皆さま楽しい週末を(^_-)-☆

♪オアシス音楽教室ホームページはこちらです→