201711月、33歳で今の旦那さんと

札幌から東京に移住しました。


引っ越した直後、ものすごい疲労感と

首に筋肉痛のような痛みが続きます…


最初は引越しの疲れが

取れていないだけだと思ってたのですが、

あまりにもつらいので病院に行くと


亜急性甲状腺炎

とのことでした。



代謝ができなくなる病気で、

最初は薬を飲んでいても、

頭痛、倦怠感、寒気で

体もすごく辛いのですが、


一番辛かったのは

イライラ、ヒステリー、落ち込みという

メンタル面。


仕事もできず寝込む私を、

夫はずっと支えてくれました。



夫がいてくれたから生きられましたが、

これが独りだったらと思うとゾッとします…


完治まで45ヶ月間、長かった


ちなみに女性が罹ることが

多い病気だそうです。







このとき支えてくれたことも

きっかけのひとつとなり、

まだ踏み切れずにいた夫との結婚を決めます。



私の体調が良くなり、

北海道にいるお互いの両親へ

結婚することを報告し、


両家の顔合わせのため帰省する1週間前…


次は、妊娠が判明します。


やっと仕事ができる!と思った矢先でした。


顔合わせから東京に帰ってきた日から

つわりが始まります。



つわり中はもちろん何もできず...


具合が悪い中、婚姻届だけは

一緒に出しに行きたくて、

必死に区役所まで歩きました。


ということで、34歳で再婚・妊娠を経験。


つわりが終わってから出産までの私は、

とっても元気。


ここしかない!と、

撮影の仕事はできないけど、

いくつか新しいコンテンツを

作って販売したり、


オンラインで講座をやったりと

めちゃくちゃ動きました。






20192月、35歳になる1週間前に

無事女の子を出産しました。


現在、4歲。

すくすく育ってます。

 

続く

 



 

 

 

講師起業サポート
柳原千晶
講師として起業したい女性をサポートします!
 
期間限定60分無料コンサル(オンライン)を行っています。
 下記URLより、LINE公式アカウントのお友達追加をお願いします。
「無料コンサル希望」とメッセージしてください。折り返しご連絡させていただきます。
 
✔︎講師起業に興味がある
✔︎起業したいけどどうしたらいいかわからない
✔︎講座の構築で悩んでいる
など、ぜひお悩みをお聞かせください!