こんばんは!
ピアニストの渡邉千晶です音符

12/10、ベートーヴェンピアノソナタ全曲演奏会の第一回が終了しました。
今回は第1番~第3番。
作曲家として走り始めたばかりの若きベートーヴェンの作品を演奏しました。

どんな想いで曲を作ったのか、
そこに心を寄せながら、1人の作曲家の楽譜と音にじっくりと向き合う時間は、想像以上に面白かった!!
練習から本番まで異常な緊張感でしたが、
その緊張感も含めて、今までになく私自身が音楽を楽しむことができたように思います。

そして私だけでなく、お客さまも想像以上に楽しんでくださったようでびっくりびっくり
終演後に届いたお客さまからの声に、私のほうがたくさんの気付きを頂きましたキラキラ

コンプリートまで、残り29曲!
まだ残りをカウントする時期じゃないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まだまだ先は長いですが、
ベートーヴェンのピアノソナタがどんなところへ導いてくれるのか、ワクワクしています。

聴きにきてくださったたくさんのお客様。
準備からずっと支えてくれた敏腕スタッフの後輩。
そして応援してくれた家族友人に、
心からありがとうハート



Chiakiかに座