祈っています。。。 | 蓼沼千晶オフィシャルブログ「Chiaki Blog」Powered by Ameba

祈っています。。。

5年前の東日本大震災の時は、息子が生後3ヶ月だったので、緊急地震速報のあの独特な音にも何も反応せず、ただただ私が怖かった。



14日21時26分の熊本地震の少し前に、東京でもテレビからあの緊急地震速報が流れました。



その時は、いつもより寝るのが遅くなってしまった息子が起きていて、多分、5歳の記憶の中では生まれて初めて聞くその音に、不安で怖くて泣き叫んだ息子。



幼稚園で、東日本大震災の時の話を聞いていたので、息子には「九州で大地震があったんだよ。」と伝えた後、2人でテレビを見ていたら、「九州の人達大変だね。あの人、スリッパで出て来て、寒そうだね。」と、息子なりに心配していました。



九州・熊本の子供達は、もっともっと辛くて怖い想いをしている事と思います。
大人の方ももちろん、私がそうだったように不安な毎日を過ごしている事と思います。



まだまだ余震が続く日々ですが、1日でも早く被災された方々に笑顔が戻りますように…祈っています。