『たてぬま』でございます。 | 蓼沼千晶オフィシャルブログ「Chiaki Blog」Powered by Ameba

『たてぬま』でございます。

蓼沼千晶オフィシャルブログ「Chiaki  Blog」Powered by Ameba-200906111557000.jpg
皆さん、こんにちは♪


突然ではございますが。



私の名字、『蓼沼』の読み方は、『ジンヌマ』さんですか?



って、メッセージを頂いたので、お答えしたいと思います♪



私は、『タテヌマ』でございます(*^^*)




普通、なかなか読めないですよね・・・


私も、この名字に産まれなかったら、多分読めない(笑)。




ちなみに、私は長野県出身ではないのですが、


長野県に、蓼科高原(たてしなこうげん)があったり、



ことわざで、【蓼食う虫も好き好き】というのがあって、


この場合は、(たで)と、濁ります。




以上、蓼の読み方でしたっ!



PS
そんな、たてぬまさんですが、今夜も、『ぴかぴかマンボ』


に出演しま~す♪



お時間ある方は、是非見て下さい☆


↑の写真は、収録の合間にパチリッ☆



ごめあそ。