こんばんは。
品川区出張ピアノlesson♪Pastorale講師のちあきです。


新しい生徒さんに出会うときは、
まず「お名前を教えてください」
って聞きます。


そして、
素敵な名前だね!
可愛い名前だね!
世界で1つの名前だね!
など、お名前の感想を言います。 


同じお名前でも、名前への思いはみんな違う。

一人ひとりのお名前は毎日呼ぶもの。
宝物だと思います音譜

だから、親しみを込めて
○○ちゃん、今日からよろしくねおねがい

ってご挨拶をしますニコニコ




これは、私が小学校のときに出た発表会の写真音譜

私自身は3人姉妹の長女。
母がはじめて出産した娘。
両方の祖父祖母にとってもはじめての孫でした。

お名前の由来は秘密ですが、
母のお腹にいるときから、
親戚一同精一杯考えてくれたみたいです。

たくさんの願いが込められています。

私のお名前の通りの人間になれたかはわかりませんが(笑)、これからも真面目に前向きに頑張ろうと思います音譜


お名前は毎回呼ぶものだから、
呼び方は丁寧にしたいなと思います照れ

これからはじめてお会いする方は
最初にどう呼んで欲しいか教えてくださいね。





【ただいま生徒様募集中】
東京都23区内にお住まいでピアノを始めたい方へ。
ご自宅、音楽スタジオにて出張レッスンいたします。
詳しくは下記のホームページをご覧ください♪

※コロナウイルスによる緊急事態宣言及び休校が解除されてからのレッスンになります。
※オンラインレッスンは行っておりません。



♪ピアノ教室ホームページ♪

ちあきクローバー