太田千晶の【ちあきブログ】-chiaki037

こんばんわ。



お腹いっぱいで満足顔のちあきです音譜



今日は宮下ともみちゃんと一緒でしたラブラブ


太田千晶の【ちあきブログ】-chiakiandtomomi003

2人でパスタを食べました。



私はナスのトマトソースを注文ビックリマーク



チーズ大好き人間な私は、ともみちゃんに突っ込まれるぐらい店員さんにたくさんチーズをかけてもらいました。



店員さんも苦笑い。



でもホントは、もっとパスタが隠れるぐらいチーズが欲しかった。笑



これでも少し遠慮してみたつもり。笑


太田千晶の【ちあきブログ】-dinner

食後のデザートドキドキ


太田千晶の【ちあきブログ】-dessert002

お腹いっぱいになった2人が向かった先は・・・



茶道教室お茶



今日の目的はご飯じゃなくて茶道の体験レッスン!!



60分の間にお菓子やお茶の頂き方を教えてもらいました。



畳のお部屋で正座をすると自然と背筋もピンとなり仕草も女性らしくなりましたキラキラ



茶道というのは日本の素敵な文化ですね。



終わったあとに、また2人でお茶しましたコーヒー



フルーツ好きな私が、またまたデザートを注文したら・・・



「また食べるの~!!!」



と、ともみちゃんに笑われてしまいました。笑


太田千晶の【ちあきブログ】-dessert

でも・・・私は知っているんです・・・シラー



ともみちゃんのブログを見たら、お家に帰宅してから恵方巻きを食べたことを・・・・・( ̄▽+ ̄*)ニヤリ


 

あえて、突っ込まないであげよう。笑


太田千晶の【ちあきブログ】-chiakiandtomomi002

これはこの間、ご飯したときに撮ったプリクラだよんアップ



そうそう!!



なぜ、お茶を頂くときにお茶碗を回すのか知っていますか!?



自分の方に向いている綺麗な絵柄の部分に口をつけて汚すのを避ける為に、絵柄を少しずらすんですってネコ



「熱いお茶を冷ますためじゃない?笑」



と、可愛らしい冗談を言っていたともみちゃんが大好きですにひひドキドキ