MCをつとめさせていただいておりました

【わちゃわちゃんねる】(シーモアちゃんねる)が…

先日、最終回を迎えました🙂‍↕️泣き笑い🙏

最初は1クールと言われていたこの番組も、気がつけば約3年8ヵ月…

電子マンガが大好きなワタクシは、この番組のお話をいただいた時、ガッツポーズをして喜んだことを今でも思い出しますキューン💪クラッカー

笑い、悲しみ、怒り、感動、友情、セクシー…などなど、多種多様のテーマでそれぞれ本当に素晴らしい作品をたくさんご紹介させていただきました合格☺️✨

そんな素敵な作品を、MC陣、ゲストの皆様と共に朗読させていただけるという、何とも嬉しく、楽しい時間は、ワタクシの宝物でございますおねがい泣き笑い

とても幸せでした泣き笑い飛び出すハート


そして…一緒にMCを担当した…


福山潤さん、豊永利行さん、井上麻里奈さんウインク音譜












この4人がMCとして集結するのは…まさに奇跡指差しひらめき電球!!

最強で最高!!グッド!

最初で最後のMCメンバー指差しチョキ合格

この4人で番組をやらせていただけたことがとても誇らしく、貴重な時間だったなぁと、つくづく思いますおねがい


潤とは、声優としての初仕事が一緒で、声優歴も全く同じという、紛うことなき同期チョキウインク

しかし、この番組でご一緒する前の約23年ぐらいの間…実は殆ど現場で会うことがなかったので、MCを一緒に担当することになったと聞いて…“もしかしたら初仕事以来かも🤔”と思い、少し緊張したりもしていましたが😅


やはり…潤は…潤でした笑い泣き😂🤣


19歳の頃から全く変わらない、良い意味で、奇天烈おサイコパスな福山潤😆アップ指差し

今年で声優歴が28年目になるワタクシと潤💪指差し

がっつりご一緒したのがアフレコ現場ではなく、この「わちゃわちゃんねる」のMCというご縁は、何とも不思議なものでございます☺️ニコニコ

色々ありがとう🙏グッド!

またねー🤗パー








麻里奈ちゃん&としくんの同い年コンビとは、MCシャッフル回などで何度かご一緒させていただきました爆笑ニコニコ音譜

麻里奈ちゃんとの女子会もとっても楽しかったし、ワタクシの自由なトークを安心安全安定感を保ちながらまとめてくれる、としくんの心地良さには、本当に感謝しかないです泣き笑い🙏合格


2人ともありがとう泣き笑い🙏

またねー🤗✨パー


最終回の衣装は、皆様に感謝を込めて…胸に大きなリボンがついたパープルのワンピース🎀💜






素敵な花束にも感謝感謝💐🙏🥹飛び出すハート










そしてそして…

何よりも、ワタクシの励みになったのは、作家先生方との出会いですおねがい


収録現場に来てくださり、直接暖かいお言葉をかけてくださる先生方🥹おねがい


時に…お話の結末が気になりすぎて、番組中に直談判をして結末を聞こうとしてしまったりと…😅(当然教えて貰えるはずもなく、最新巻を楽しみにお待ちくださいと笑顔で仰る先生方が大好きです😂)


ワタクシがついつい、熱くなってしまうほど、ご紹介させていただいた数々の作品は、どれも目が離せない傑作ばかりでしたおねがいクラッカー合格


また、対談などもさせていただき、こんなに近い距離で先生方と作品について語り合える機会は、ワタクシの人生の中で、後にも先にも二度とない気がしておりますおねがいドキドキ


声優という仕事を生業とさせていただいている上で、作品は命とも言える大切なもの🙏

その命を生んでくださった先生方との出会いを、ワタクシは一生忘れませんおねがい🙏

これからも、お身体にお気をつけて、素敵な傑作をこの世に生み出し続けていただけると嬉しいです🙏✨ひらめき電球グッド!

作品の続きを楽しみにしております🥹🙏アップ


そして最後に…この【わちゃわちゃんねる】を立ち上げてくださった、ソルマーレ編集部の皆様に、心から感謝いたします🥹🙏愛飛び出すハート


ワタクシは番組MCを担当させていただく前から、コミックシーモアで良くマンガを読ませていただいておりました照れ

この電子マンガという文化を世の中に広めてくださったことは、本当に素晴らしく、何よりもその作品数の多さは、一朝一夕で増やせるものではありません🙏

以前、大阪のソルマーレ編集部本社へお邪魔して、皆様のお仕事振りをレポートさせていただく企画がありましたひらめき電球

その際、ネームについてやストーリー展開、より魅力的になるようなキャラクター設定などなど…作家先生と共にとても熱心に、そして丁寧に、お打ち合わせをされている様子を拝見し、本当に良い作品をお届けしたいというソルマーレ編集部の皆様の熱意を強く感じましたおねがい愛飛び出すハート

ソルマーレ編集部の皆様の、電子マンガへの大きな愛情が、今日の電子マンガのヒットに繋がっていると言っても過言ではないと、ワタクシは思いますおねがい愛ラブラブ

今年でコミックシーモアは20周年を迎えられるということでクラッカー合格㊗️🎊

番組は終わってしまいましたが、これからも、コミックシーモアの一ファンとして、陰ながらコンテンツを応援させていただきたいと思いますウインク☺️✨


改めまして、スタッフの皆様、MC&ゲストに来てくださった皆様、作家先生方、ソルマーレ編集部の皆様、そして…【わちゃわちゃんねる】(シーモアちゃんねる)を楽しんでくださった視聴者の皆様、約3年と8月ヵ月、本当に…本当〜にありがとうございました🥹おねがい🙏🙇‍♀️✨



過去の放送はアーカイブ配信で見られますので、ぜひご覧いただけると嬉しいですウインクドキドキラブラブ

◉コミックシーモア総合YouTubeチャンネル
『シーモアちゃんねる』
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️










            XOXO chiaking❣️