7月9日(土)、7月10日(日)、幕張メッセイベントホールにて開催された765AS単独ライブ
 
【🌻THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL🌻】
 
ワタクシも出演させていただきました💜✨🫶
 
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました🌻✨🫶🙏
 
 
今回の衣装は、ご参パイならぬ…「ご参脚(ごさんきゃく)」ということで🤣😂
 
いつもよりも多めに脚を出してみましたッ💪✌️🦵
 
コンテンツのライブやイベントが世界中に配信される昨今…やはりコンプライアンス的なところでご迷惑をおかけする場面も増えてきたように感じておりまして😅💦
 
ご参パイを今回は封印🤫
 
でも…久しぶりの765AS+が全員集合するライブなんだから…何かみんなでご参パイ的な願掛けをやりたいじゃない🤔❓
 
う〜む…どうしたものか…🤔🤔🤔🤔
 
その時…ふとワタクシの脚元が鏡に写って…🪞⁉️
 
これだッ💪🦵👍と閃きましてね💡
 
「ご参脚」にしよう❗️と相成りました🤣😂
 
もちろん、時と場合により、ご参パイの方も続けてまいりますので、皆様これからも…パイ&脚(きゃく)を、どうぞ拝んでやってくださいませ🫶🙏🤣😂
 
さて❣️
 
そんなご参脚衣装で臨んだ今回のライブは…
 
尋常じゃないぐらいに緊張いたしました😅💦
 
それもなんと1カ月ぐらい前から、既に毎日緊張しながら過ごしていたりして…😅💦
 
セットリストはワタクシが初めて歌う曲ばかりで、覚えることが盛りだくさんッ❗️❗️
 
しかも1日目にはあの「VELVET QUIET」がいらっしゃるではありませんかッ⁉️⁉️
 
この曲は…MA4のアルバムの新曲で、ワタクシが演じている三浦あずささんの、今まで魅せていない、彼女の新境地✨💡というコンセプトで生まれた曲なのです👏
 
聴いた時からずっと…これは海外アイドル並みのバッキバキなダンスと共に歌ったら…あずささんの新境地の魅力をより素敵にお届けできるだろうな…と思っていて🫶
 
ライブで披露させていただく際には…絶対に歌って踊るパフォーマンスで臨みたいと意気込んでおりました💪レコーディングに関わって下さったスタッフの皆様も、バッキバキなダンスをしながら歌うあずささん&ワタクシを楽しみにしてくださっていて💪
 
レッスンで振り付けをいただき…歌詞を覚えて…
 
足腰の悪いワタクシは、通っている整体、整骨院、整形外科の先生方に相談させていただきながら…
 
毎日毎日…踊って痛めて治療して、また踊って痛めて治療してを繰り返し…
 
踊ると足腰が痛むけれど、踊り込まないと完成しない。
 
この鬩ぎ合いが何よりも辛かった。
 
更に歌も歌うので、息が上がってはいけない。
 
そのバランスも、しっかり踊らないと掴めない。
 
「VELVET QUIET」の他にも、初めて披露する多数の曲や懐かしいあの曲まで…しっかりと練習を重ねておきたいのに…
 
本番まで…この足腰は果たして保つのだろうか…良きパフォーマンスはできるのだろうか…
 
ライブの約3週間前から…不安と緊張で眠れない日々が続いていた、そんなある日。
 
「VELVET QUIETのレッスン動画、キャストの皆さんが毎回チェックされているそうですよ!智秋さんのこと、皆さん応援されているんですね!」
 
レッスンの時は動画を撮っていて、そのデータをキャストやスタッフと共有し、随時確認できるようにしている。
 
これは、どの曲のレッスンでも共通だ。
 
今回、ワタクシはみんなとスケジュールが合わず、だいたい1人で練習していたのだ。
 
レッスン動画を撮ってくださったスタッフさんが、何気なく教えてくれたその一言に、思わずハッとした。
 
そうだ…そうだった…
 
ワタクシには、765ASのみんながいるじゃないか!!
 
何を1人で不安になっていたのだ!!
 
みんなに元気を貰えばいい✨🫶
 
環境が変わり、会える機会が少ない中で、レッスンが始まってもなかなか一緒に練習ができなくて…なんとなく、みんな忙しいのかな…みんなもレッスン大変なのに、連絡したら悪いかな…とか…勝手に思い込んでいたりして。
 
でも、全然、そんなことはなくて😅🤣😂
 
その直後のレッスンでみんなに会えた時、各々が、ニュアンスは違うけれども、こう言ってくれた☺️
 
『智秋(さんorちゃん)も頑張っているんだから、私も頑張る💪』
 
振り付けや歌詞を覚えるのは、個人の鍛錬かもしれない。
 
体調やコンディションも、その人の中でしか解決できないことかもしれない。
 
でも…それをストイックに極めるためのモチベーションは…やはり、共に切磋琢磨できて励まし合える仲間がいてこそなのだということを、改めて実感した気がします✨☺️🫶
 
 
さてさて❣️
 
そんなワタクシの大切な仲間達とのオフショットを大公開😘
 
 
まずは❣️ぬーちゃん、りえ、宏美、麻美、あっこちゃんと🤗
 
ぬーちゃんは…当たり前だけど、大きくなって😂
大人の女性の魅力が増した気がするワ〜👏
響ちゃんのソロも…しっとり歌い上げていて…素敵だった☺️
 
あっこちゃんは、美希ちゃんの魅力を充分に引き出すパフォーマンスを今回も追求していて…壁に向かって練習している姿、何度見ても熱くなるワ👍
 
麻美は、歌の中にある千早ちゃんの心の機微をしっかりと感じ取って表現していて…いつも凄いと思っているよ👏
 
 
お次は❣️杏美、マヤ、由実ちゃん、直ちゃんと😘
 
マヤには本当にいつも助けて貰っていて…出ハケを間違えがちなワタクシをいつも気にかけてくれて、困っていると必ず教えてくれる救世主🙏感謝感謝🙏
 
由実ちゃんの頭上に飛んだ火ノ鳥…カッコよかったワ〜👏👏👏お着物も…本当に妖艶で美しかった👘
他己紹介で由実ちゃんを紹介できたのも嬉しかったな✨
 
そして…あさぽんたん&えりこ❣️
 
あさぽんたんは今回…まさかの亜美真美が揃うステージというチャレンジを見事に演じ切り、まさに奇跡を巻き起こしました🫶✨👏前から思っていたけれど…やはりあなたは天才ねッ👏👏👏
 
 
えりこは…今回、足腰が痛いワタクシが塞ぎ込まないように、常にムードメーカーでいてくれたワ👍❤️
本当にありがとう🙏
これからも、えりこについていくからねッ💪💪
 
 
 
直ちゃんとッ💚💜
パワーチャージといえば、やはりこのお方💪
直ちゃんが元気に旗を振る姿を見てパワーをいただき、灯では…涙を堪え切れなかったワ…😭
本当に…直ちゃんにしかできないパフォーマンス👏👏👏それに尽きる💚大尊敬🫶
 
宏美とッ🖤
今回は、宏美も難しいダンスに挑戦していて…一番最初にワタクシのレッスン動画を見て励まされたと言ってくれたのが宏美でした😭
宏美とワタクシは同学年でほぼ同い年❗️
15年後も…お互いに励まし合いながら、光る杖を持ってステージで歌って踊れたらイイね💪💪💪
 
 
 
 
りえとッ💖
 
アイマスライブでは、何かと一緒に歌うことが多い気がする💕
他にも、宿泊ホテルまでのバスが一緒だったり、リハーサル会場までのタクシーでも一緒だったり…何かとご縁があって嬉しいわ💞
ソナー&リゾラ…本当に可愛いかったワ…💘
 
シークレットゲストの樹里ちゃん🤗
 
小鳥さんの歌声は…いつ聴いても暖かい気持ちになるワ〜🫶🌈
 
久しぶりに会えて嬉しかった👍
 
 
 
「サニー」メンバーと☀️🏖
 
あずささんがライブで披露するのは、確か初めてではないかしら🤔
団扇でワイワイしたり、コミカルに小芝居をしたり…楽しかったワ〜⛱🏝
 
 
 
「LEMONADE」🍋
 
杏美とLEMONADEを歌わせていただきました🍹
やっと一緒に歌える機会に恵まれたワ〜👏👏👏
毎週末…朝から夜まで…休まずにずっと練習していた杏美🥹その努力と集中力…本当にカッコイイ🥹
LEMONADEの振り付け…実はかなり難しいのよ💦
今回は、バラードからアップテンポな名曲まで…杏美&雪歩の魅力が満載だった🤍🫶
いつか…一緒にレモネードを飲みたいな🍋🍋
 
 
「Honey Heartbeat」メンバーと🍯🐝
 
実は…この人数でHoney Heartbeatを歌うのは初めてということで🤗
ライブの後半にガツンと盛り上げるラップ曲♬
歌わせていただいたのが初めてだったので、とっても新鮮でした〜🍯
 
 
そしてそしてそして❗️❗️
 
「VELVET QUIET」を一緒に盛り上げてくださったダンサーの皆様と💜
ダンサーさんと全く同じ動きをする振り付けがあり、細かいところなど…諸々と調整していただき、感謝感謝です🙏🥹
 
振り付けの先生方にも本当にご助力いただき、感謝感激🥹🥹🥹
 
ありがとうございました🙏🥹🫶
 
 
 
最後は…2日目のソロ「zone of fortune」💜💜💜
 
懐かしいぷちますの曲ですよ🤗
 
"ザ・三浦あずささん"的な、可愛くてキラキラしているサマーソング☀️💜
まさかこの曲を披露させていただく時が来るとは思いませんでしたが、これぞ、あずささんの真骨頂というイメージで歌わせていただきました💜🫶
 
そう…今回は、あずささんの新境地と真骨頂、どちらもお楽しみいただける、本当に嬉しいライブでございましたッ👏👏👏
 
 
名曲を歌わせていただけるのも…
 
切磋琢磨できる仲間達に出会えるのも…
 
可愛いキャラクター達と共にステージに立てるのも…
 
 
プロデューサーの皆様がいつも応援してくださっているからこそでございます🥹🫶🥹
 
 
いつも素晴らしい時間と空間を、ワタクシに与えていただき…本当に感謝しかありません🥹🫶🥹
 
 
この先…5年…10年…15年…
 
 
アイドルマスターを…そして765ASを応援し続けていただけるように🙏🫶💪
 
 
仲間と切磋琢磨して励まし合いながら🫶
 
日々精進して参りたいと思います💪🫶💪
 
 
改めまして❣️
 
この度は、ライブに関わってくださったスタッフの皆様、ライブビューイング、配信でご覧いただいた皆様、現地にお越しいただいた関係各所の皆様…
 
そして…全国のプロデューサーの皆様🫶✨
 
 
本当に…本当に…ありがとうございました🥹🙏💜🫶
 
 
これからも…
 
 
アイマスですよ❗️アイマス〜❗️❗️✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            XOXO chiaking❣️