2017年も…もうすぐ終わりますね…👋

今日は大晦日🙏

皆様にとって…どんな年でしたか😊?

たかはし智秋の2017年を漢字一文字で表すと…


「贈」🙏🙇


今年は、たくさんのギフトをいただきました🎁🙇🙏



『THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-』

ジャスティス!PPAPから始まり…(笑)


「禁断生FESTIVAL69」では、グッドルッキングガイを引き連れて登場させていただきましたッ💪マドンナのコスプレ…楽しかったワ〜💃🏼



声の仕事では…

惜しまれながらも40年間の歴史に幕を閉じた、テレ朝日曜朝7:00アニメ放送枠…その最期を飾ったTVアニメ

「ヘボット!」

ワタクシも今年で40歳…

生まれた年に始まったものが終わってしまい、その最期に携わるというご縁が…なんとも感慨深いですね…。

スゴスゴインダーネジという、なんでも"イインダヨ〜"と許してしまう寛大な役をいただき、"スゴさまに癒された"という方もたくさんいらっしゃって…改めて、ワタクシもそのような存在でありたいと願う、今日この頃でございます🙏



そしてもう一つ…

「sin七つの大罪」

セクシー声優冥利に尽きる役所、色欲の魔王アスモデウス役をやらせていただきました💋

そう…お子様向けアニメと、攻めた深夜アニメのセクシー過ぎる作品から、同時期にワタクシの声が聞こえるという…なんとも愉快痛快な体験に、感謝の気持ちでいっぱいになりました🙇🙏


他にも、TVCM「大正製薬 コバラサポート」のナレーションをやらせていただいたり、TVアニメ「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」紅影千房、「牙狼〈GARO〉 -VANISHING LINE-」ウエイトレス・チアキ(笑)


大人気海外ドラマ「MR.ROBOT」も大好評配信中で、ワタクシはダーリーンの吹き替えを担当しております!(シーズン3は配信を開始したばかり💪)



それと、初めての経験も色々ありました💪👏

「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」では、初めて日本武道館のステージに立たせていただき、後輩ちゃん達とワイワイわっしょい和気藹々🤗


また、ラジオ大阪で、もう6年もパーソナリティをつとめさせていただいている、「夜中メイクが気になったから」のイベントで、人生初のシンガポールへ行きました💪🤗


現地で撮ったセクシー写真が、異様なザワつきを見せて大爆笑だったワ〜🤣😂


記憶に新しい、クリスマスの"ラジオチャリティーミュージックソン"では、人生で初めて7時間のメインパーソナリティーをつとめさせていただきました🙏

サプライズで…

ワタクシの恩人…堀江由衣さん、そして…若本規夫さんから、とても暖かい応援メッセージをいただき…

ブースの中が…感動の空気に包まれ、生放送なのに、思わず泣いてしまったワタクシ…😭😭😭

今年のクリスマスは、本当に幸せな時間を過ごせて…感謝感謝🙏😭🙏😭


そしてそして…忘れてはならないのが、たかはし智秋声優人生20周年、御年40歳のBirthdayを…

ワタクシの冠ニコ生番組

「たかはし智秋のLADY LUCK CLUB」の会員様方と共にお祝いさせていただけたこと😭🙏🙇


記念すべき、大切なお祝いだからこそ、アットホームな空間で、皆様のお顔を見ながら語りたかった…


そして、その夢が叶ったのも、本当に感謝感謝でございます🙏🙇🙏🙇


LLCも…次回で第68夜…

今まで、約70名ものゲスト様が来てくださっております…👏😭👏😭

そして、来年の3月で丸3年を迎えるLLC…

皆様の暖かいお心遣いで成り立っているこの番組を今まで続けてこられたことは、ワタクシの人生の誇りです🙏😭🙏

生きていて…20年間声優を続けてきて…本当に良かった😭🙇😭


◉今年のゲスト様とのツーショット写真
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4947.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4952.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4953.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4954.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4955.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4956.JPEG



ワタクシの座右の銘…

「向かうところ道なし」

ここ何年か感じておりましたが、今年は特に、様々な心境と環境の変化が起きているように思います。

声優の業界もそうですが、ワタクシの周りでも、ご結婚、ご出産された方々がとても多く、ワタクシも心ばかりのお祝いをさせていただいたり…本当に嬉しい限りでございます😭👏👰👼💑👪


え〜❓ワタクシはまだかって❓❓


うふふ……

全然まだですよ(大爆笑)❗️❗️❗️



さぁ、そんなこんなで、今年も終わりを迎えようとしております…🙏


2017年に訪れた変化を…2018年は、どのように受け止め、歩み寄り、より深く絆を深め、協力、共存していくか…

そして、その思いが、さらに素晴らしいものを生み出していく…

そのような、人と人とのつながりや、ぬくもりが、とても大切な年になっていくような気がします。


「向かうところ道なし」は…


もはやワタクシの座右の銘を超えて、むしろ世界中、何が起こるかわからない、道なき道を歩き始めたのではないか…

だからこそ、本当に大切な人、大事にしたい人やものとの関わりを深めていく。

そうしたら、また新たな世界や、可能性が生まれるかもしれない。



2018年1月6日、7日に開催される、新年最初のアイマスライブ

「初星宴舞」

も、その一つ💪

仲間を信じて…プロデューサーさんとの絆を信じて…

ライブに臨みます💪💪💪💪



ありがとう…2017年…


2018年も…はりきっていくワよ〜〜💪😘💪😘💪


皆様の、健康とご多幸をお祈りして、ブログで誠に僭越ながら…

ご参パイ三唱をさせていただきたいと思います👏🙏


パンパンご参パイ🙏

パンパンご参パイ🙏🙏

パンパンご参パイ🙏🙏🙏


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



それでは皆様😊


良いお年を〜〜👋🙏🙇







XOXOチアKING💋