大変なことになりました。



私…たかはし智秋は、先日「アキレス腱断裂」の為、全治3ヶ月〜6ヶ月という診断を受けました。


只今、シーネ(添え木)をつけて松葉杖で過ごしております。




あれは…忘れもしない、11/7(土)…


「イヤホンズ vs Aice5〜それがユニット〜!〜」ライブリハーサル中…お昼を過ぎたぐらいの時間でした。


1〜2曲、歌って踊っていて…

"なんだか今日は体感が悪いなぁ"という感じはしておりました。

ライブが近いのもあり、身体のサインよりも、練習を優先。

そして、2〜3曲を続けて歌っている最中に…



「ドン‼︎‼︎‼︎」


と、何か硬いものが思いっきりふくらはぎに当たったような衝撃を受け、激痛が走りました。

その場ですぐに練習を止め、足を氷で冷やしながら、救急搬送されたようなかたちで病院へ行きました。



「ああ、アキレス腱切れてるね。」



先生の坦々とした声がして、ライブをひかえている旨や、仕事のこと、アキレス腱断裂について諸々と聞き、寝耳に水、鳩が豆鉄砲を食ったような気持ちで放心状態でした。


土曜日なので、とりあえずは応急処置をしていただき、月曜日に改めて病院へ行くことに。


そして…医師と相談した結果、アキレス腱断裂手術をすると決断。


声の仕事は…何とか大丈夫。


移動も…工夫すれば何とかなる。


しかし、ライブは…


ライブは……



わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(困惑)




あんなに楽しみにしていた
あんなに練習した
あんなに嬉しかった


「イヤホンズ vs Aice5〜それがユニット!〜」

NHKホールのライブ…


Aice5メンバー、イヤホンズちゃん、スタッフの皆様、そして何より…来て下さるお客様に、本当に申し訳なくて…


もう…どうしよう(焦泣)


皆様にあわせる顔がない…。


絶望感に苛まれているそんな時、Aice5メンバーから連絡を貰いました。



「今回の怪我は災難だけど、みんな前向きにとらえているからね💚💛💙❤️歩けなくても大丈夫な演出を考えよう💚💛💙❤️」




3年前に半月板損傷(膝)の手術をしてから、足を使う運動を控えていた私。


今回も、同じ右足…。


半月板にかかっている負荷をアキレス腱がかばっていたのかもしれない。

そんなこと、想定内だったはず。


なのに…


それなのに…


私の不注意で、こんなことになってしまった。



申し訳ない気持ちで心が押し潰されそうな私を…Aice5メンバーは、暖かく励まし、一緒にライブをやろうと言ってくれました。



こんなに自分勝手な私を、受け入れてくれました。



スタッフの皆様にも、とても親切にご対応していただいております。


本当に、私はなんて恵まれているのだ…。・゜・(ノД`)・゜・。



感謝感謝でございます。・゜・(ノД`)・゜・。



さすが、あげまんチアKINGである(^O^☆♪(笑)



あとは、私にできることを、精一杯やるだけです(`_´)ゞ



無事に手術を終え、リハビリを頑張り、一刻も早く歩けるようになること。



そして、ライブでは…もう、


『セクシーギプスAice5パープルチアKING💜』


という、新しいキャラクターとして、全力で盛り上げていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



改めまして。今回は、各所に多大なご迷惑、ご心配をおかけしてしまうことを、深くお詫び申し上げます。


大変申し訳ありません。


これからも、たかはし智秋は "向かうところ道なし"です。


突然の怪我でしたが、それも今の私が歩く道。



真摯に受け止め、治療致します。


アキレス腱断裂治療に焦りは禁物らしいので(再断裂する恐れがある)、自分と向き合う良い機会、修行だと思って臨む所存でございます。


経過など、このBlogでもご報告をさせていただきたいと思いますので、皆様、是非とも読んでやってくださいな(^^;;🙏



寒くなってきたので、皆様も、この様な怪我をしないよう、どうかご自愛ください( ̄^ ̄)ゞ🙇



と…いうわけで‼︎


数日間限定の


『セクシーギプスチアKING💋』


も、是非応援してやってね(笑)










                                            チアKING💋