脳腫瘍がやってきた♪ヤアヤアヤア -30ページ目

脳腫瘍がやってきた♪ヤアヤアヤア

突然発見された脳腫瘍。わたしは、いかに病とたたかっていくのか。この苦難のあと、わたしは、どんな人になれるのか、自分観察日記です。

正月休みがあけて、ひさしぶりに出勤だー。
冬休みの宿題がまだ終わってない大ピンチの子ども達に、叱咤激励を飛ばしてベンキョーさせるが、始業式までに終わるんだろうか?
甚だ疑問。

同僚の皆さんも気にしてか、私を外遊びに出さないようにしてくれているので、トイレ掃除とか、掃除機かけとかにせいをだす。

折り紙やろうと誘ってくれた子につきあい、ベイゴマにつきあい、けん玉をやり、いい風なのに、凧上げ出来ず残念。

だんだん疲れてくる。5時まであと何時間、と時計ばかり見ちゃって。娘が迎えに来てくれた頃はもうよれよれ。

家について、ソッコー寝た。少しして起きてみると、父ちゃん、子ども達はお母さんの模擬入院と称して三人で残りものをご飯にしていた。

私も食べてまた寝る。ぐったりだ。


翌朝も、体に鉛が乗っているみたい。吐き気も、いつもより、ひどいみたい。幸い、遅くの出勤にしてもらえたので、父ちゃんと次男をおくりだしてから、また寝る。吐き気は、腫瘍のせいかも知れないけど、髄液漏れという病とは、付き合いかたが大事だね。水分の取り方、呼吸に気をつけて血流をよくする暮らしはいいようだ。

患者さんのブログに、炭酸水が点滴がわりに自分には具合がよい、とあった。炭酸水がはいると、体が酸欠と勘違いして、血管を広げて血流あがるんだって。
偶然か、私も炭酸水飲むとスッキリするので、よく飲んでいた。お風呂にいったときも炭酸のお風呂が大好き。体は知らずに求めていたんだね。

今日の仕事は、気乗りしないけど、杉ちゃんが休みたいって言ってたから、行かなくては!
ふらふらしながら行って、ついには子ども達と野球なんかしてしもた。同僚達がハラハラしてくれていたみたい。
明日はけん玉とベイゴマの大会だ。頑張るぞ♪



Android携帯からの投稿