金曜日!

注射です!インフルエンザの!

受験生ぶって母親に「予約しといて!」なんて言った私はバカです。

そうです。怖いんです。

泣きそうちびりそう失神しそう。

むしろ打つ前に倒れたいです。

待ってる時間は死ぬほど長く感じます。

顔面蒼白、ひざはがくがく。 手ぎゅーーってしすぎて手のひらに爪のあとがつくし。

こわいこわいこわいー。

2㌔くらいやせるかもしんねぇ。

っつか今日から金曜日まで毎日この話題かもしんねぇ。


「中学校のときは付き合うなんて思ってなかったよね。不思議~ってときどき思う」ってままおが。


ちあきはいっつも「好きー」って言って電話切った後に思うー。

これってウッソじゃない?夢じゃない?って。

つい半年前くらいまで思いもしなかったの。

ずっと片想いで叶わないと思ってた人が自分のこと好きって言ってくれるとか。

ってゆうか自分の好きな人が自分のこと好きなんて奇跡じゃーん!

ままおの彼女になるなんてぜったい無理だと思ってた。

ままおが彼氏だったら…って考えるだけで心臓の裏っかわあたりぎゅうってなってたもん。


うーん不思議不思議~。

夢だったらこわいな。


って言ったら


「ちあきがそんなこと考えないように、当たり前って思うようにずっと一緒にいてあげる~」


ですってよ!少女マンガか!電話なのに照れちゃったよー。てれてれ。

でも嬉しい~。

女の子は少女マンガが大好きなのです。




ってかなり頻繁に出てくる話題。もちろん大学卒業したらだけど。

高校生が何をそんな!受かってもいないくせに!ってかんじだよね~。

でも本気で(少なくとも今は)できると思ってるの。


それで結婚式の話とかね。

ちあきはあんまり結婚式には憧れはないんだよね~。むしろやらなくても全然イイ。

それより入籍!

出かけるときは違う名字なのに帰ってきたら同じ名前って…なんかすごいことだなぁって思うの。

ままおも「楽しみ!」って。


こうゆう話はホント幸せな気分になるよね。

ちあきったらヤキモチやきで今日はちょっと自己嫌悪。

ひとりですねて一人で帰ろうとしたりして。

もちろんままおはちんぷんかんぷんって顔。

そりゃそうだー怒るほどたいしたことじゃないのだー。

ちょっと仲よさげに話してただけなのだー。

ままおはすぐに言うけどね。「○○君の話ばっかり!ヤキモチヤキモチ!」って。

ちあきも素直に言ってみよっかな。

でもタイミングがよくわかんない。

今さら言うのもなんだかね。むつかしい。

手作りスカートでござい★

破れたジーパンで作ったのヨン。

こんなコトしてる場合じゃナイのヨン。

入試まであと3ヶ月になりました!頑張れ自分!

suka-to