こんばんは

起き上がれなくて

眠ってばかりです


でも食事はとってます

頑張ってコンビニには行ってます

サンドイッチ美味しい☺️


グルグル思考がおさまらないなぁ


結核になった時、初めて安定剤を飲みました

メンタルが不安定になってしまいました

入院してから

多剤耐性の結核ってわかり

それまでいた結核病棟とは違う部屋に

(さらに隔離された病棟)

お引越ししました


その病棟には

何年も結核菌の排菌がとまらず

長期間入院している方が

数名いらっしゃいました


私はなんとか薬を合わせる事ができ

排菌がなくなって、5ヶ月で退院できましたが

その後1年以上、服薬してました


寛解して後遺症はないです

主治医には再発しないように

気をつけないとって言われていたので

ずっと不安に思いながら生活してました


少し咳が出て治まらなければ

病院で検査して

診断書を会社に提出し

その繰り返しのなかで

社員からのパワハラがはじまりました

仕方ないよね、、、


感染症だったから

迷惑かけたから


次の仕事が見つかるまで

辞めれなくて

そのうち本格的に鬱の症状がではじめた


今思えば、鬱の症状がではじめて

すぐ退職しておけばと思う


鬱がこんなに長引くなんて思わなかったもの

後悔しても遅いよね


楽になりたい