なぜアレルギーが発症するのか | CHIAKI先生のブログ        

CHIAKI先生のブログ        

解剖学から生まれたエステティシャンの体質改善メソッド!!

今週2回目のセミナーは

CHIAKI先生の栄養学でした。
 
 

 
 
 
今までで
 
貧血→低血糖→副腎疲労と学びましたが
 
 
アレルギーと油の関係
免疫細胞との関連
甲状腺ホルモンなどを
 
 
やりました。
 
 
皆様、いつもご自分の身体と照らし合わせたり
気になるお客様を照らし合わせたりして
 
うんうんとうなづかれたり
 
 
そうやったんやーと納得したりされます。
 
 
それでも
頭パンパンになられてる様子
 
 
そらそうですよね。
 
 
カタカナがめちゃめちゃ多い
 
 
ホルモンの名前や、酵素の名前も
下を噛みそうです。
 
 
エイコサノイド・プロスタグランジン・△6デサチュラーゼなどなど
もう沢山、沢山でてきますが
 
 
これらは、人の名前と同じで
覚えるしかないのです笑🤣
 
 
今日で4回目のセミナーになるので
少しコアなお客様のカウンセリングを
どうするのか?を
チームにわかれて、ディスカッション
 
 
 
 
 
 
 

 隠れ貧血?低血糖?起こしてるよね?
 
じゃあ、どんなものを摂取したらいいか
どんな風にお客様へ伝えていくのかを
実践していきます。
 
 
皆さまお疲れ様でした。
 
 
どんどんマニアックな内容になっていますが
身体をみる、知る事が好きな方の学びです。
 
 
お客様のなぜか不調
原因がわからない方へのカウンセリングには
もってこいです‼️
 
 
そして、自分の身体を知ること‼️
 
理解すること‼️にも非常に役立ちます。
 
 
CHIAKI先生の栄養学は
今月より2期生もスタートし
毎月、2回の栄養学セミナーで進めて
参ります。
 
 
皆様帰りの電車でも、復習されている様子
 

FBでみつけた‼️↑
 
 
たのもしい‼️テキストに子宮のイラストが
でてきてますね。