サービスとしての機械学習(MLaaS)の分析によると、この市場は予測期間中に約38.03%で成長し、2036年までに15兆8,310億ドルの価値に達すると予測されている。さらに、2023年のサービスとしての機械学習(MLaaS)市場規模は331億ドルを記録している。



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サービスとしての機械学習(MLaaS)市場分析 
 
クラウド・コンピューティング・サービスを通じて機械学習(ML)ツールを提供する各種サービスは、MLaaS(Machine Learning as a Service)と呼ばれる。機械学習では、形式的なプログラムを使用するのではなく、統計データを分析して予測結果を得る。MLは人工知能や人工知能(AI)を使ってデータセットと望ましい結果の関係を分析する。
 
サービスとしての機械学習(MLaaS)ビジネス動向分析: 地域概要 
 
北米地域は、サービスとしての機械学習 (MLaaS) 市場において最大の収益シェアを占め、2024年から2036年の間に最大33%を占めると予想される。これは、連邦政府による戦略的計画の実施や、世界的に有名な研究機関の指導の下、起業家と科学者が協力してMlaaSを開発していることなどの要因によるものである。

競争環境 
 
世界の機械学習サービス(MLaaS)市場における主要プレイヤーには、International Business Machines Corporation(IBM Corp.)、Google LLC、Hewlett Packard Enterprise Development LP、Yottamine Analytics Inc.、H2O.ai, Inc.などが含まれる。また、日本市場における上位5社は、Amazon Web Services, Inc.、DMM.comグループ、ANSYS, Inc.、マイクロソフト株式会社、ARISE Analytics株式会社である。

原資料: SDKI Inc 公式サイト