こないだのサーカス・・


入れなかったので近くの梅小路公園の蒸気機関車館に行ってきましたD51(テンダ)


電車マニアの二人なんで喜ぶであろう。。ということで。


☆2歳の楽しいキャラご飯☆

仲良く手をつないで歩く姿がかわいいずっと一緒




☆2歳の楽しいキャラご飯☆-DSC_5331.JPG

入口。レトロな雰囲気。


そして館内は暖かいしコート邪魔になるな~と思って車に置いてきた私。




☆2歳の楽しいキャラご飯☆-DSC_5338.JPG

機関車は屋外に並んでいました・・・寒すぎたショック


そして



☆2歳の楽しいキャラご飯☆-DSC_5317.JPG


本物の機関車に乗れる!!200円で!


汽笛の音がすごいえ゛!


えいた、またビビって  こわいこわい ゆうてた汗



しかし寒い。

この日は朝は暖かかったんやけどどんどん冷え込んできて


機関車並んでたら雪が降ってくる始末汗



しかも


機関車に乗る部分は遊園地のよくあるトロッコ列車みたいになってて風邪がビュンビュン入ってくる強風


☆2歳の楽しいキャラご飯☆

↑吹きっさらしase*


頑張って笑顔作ったけど死に物狂いでした。


えいたが暖かくてずっと抱っこしてた。



☆2歳の楽しいキャラご飯☆-DSC_5327.JPG

屋内にはジオラマみたいなんが少しあったぐらいでしたえへへ…




そして帰ってから



☆2歳の楽しいキャラご飯☆

ふたりはプラレールで電車を走らせ


自分たちがトンネルになるという遊びをずっとしてましたラブ