本格的にダイエットを始めました。

今日で10日目です😃


-教頭先生が

『炭水化物抜きダイエットで20kg痩せたよ』

っておっしゃっていたのと、

-学校に来てくださっているカメラマンさんの、

『とにかく歩いて減らしましたよ😃』

とおっしゃっていたのと、

-通院している病院の併設?の薬局の薬剤師さんに、

『歩くだけじゃもったいない‼️筋トレもセットがいいですよ☺️』

というのと、

-なかやまきんに君の筋トレチャンネルと、

-自分がベストだった頃。バレーボールをしていた時の筋トレやストレッチを混ぜて…、


こんな、ダイエットできました💮


-万歩計・10,000歩以上

-昼(給食)・パン/ご飯(米) 抜き

-夜・ご飯(米)抜き

-筋トレ・スクワット30

             ダンベル2種各30

     腹筋10(苦手すぎて💦)

             背筋30

             なんちゃって 腕立て30

-ストレッチ・説明が難しい😓約15分

-プロテイン(形から入るタイプ🤣)


さて、今日は給食に何と、ワタシの大好きな😍バターパンが出てきてしまいました…🤯



何とも美味しそうです🤩。


だがしかし…ダイエットに痛みはつきもの…


残しました😭


忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんに

『お残しはゆるしまへんで〜💢‼️』

と言われてしまいますし、実際のところ、食堂のおばちゃん(調理員さん)に申し訳ないです。でもでも、かかりつけの内科でも、体重のことは言われているので、しゃーなしです。

メタボリ〜ック症候群🎵ではいけないのです‼️


さて、仕事柄、体育のお手伝いに行くこともあるし、校舎の中を巡回もするし、通勤にも電車を使っているので、駅まで朝夕合わせて20分くらいかな…あるくので、10,000歩は軽いです😃

帰りに買い物する時は2駅分歩くこともあります🚶


さて、大体夕ご飯が6時ごろで、おかずだけを食べます。よく噛んで食べるように意識しています。シロメシに納豆とかも大好きだけど、納豆オンリーで腸活です。


で、大体8時ごろに筋トレとストレッチをします。相棒のダンベルくんです💪



片一方は持ち手のゴムが取れてしまいました。確かイッコ1kgあまり負荷はかかっていませんが、『続けることに重きを置いて‼️』


筋トレにストレッチ…じんわり汗をかく💦季節になってきました。夕風が涼しいです。


さて、最後はプロテイン…形から入るワタシは、ちょっとコレ飲んでみました。味は色々試してみたけど、1番初めに飲んだヨーグルト風味が1番合うようです。冷たい牛乳🥛100ml+白湯100ml+プロテイン専用スプン3杯です。



ぶっちゃけ、お薬の副作用でぽっちゃりが加速したんだけど、『不可抗力だ〜‼️』と叫びたい🤣、まぁ、しょうがないよね。


今のところ、✨maxから、-4kg✨してるので、この調子で頑張りたいと思います👍


長くなりましたのでこの辺で👋

またよろしくお願いいたします🙇