ピアノの引っ越し♪ | 川田千晶ピアノ教室/ピアニスト 川田千晶

川田千晶ピアノ教室/ピアニスト 川田千晶

子どもから大人のための川田千晶ピアノ教室(埼玉県熊谷市)、またピアニスト川田千晶の演奏活動についてつづります♪

ゴールデンウィークも明けて、ペースが戻ってきました♪


みなさん新生活にも慣れて、入学した学校や部活、新しいクラスの話を聞かせていただけるのがとても楽しいです😊


私は、今年4月にバタバタと引っ越しをして(ピアノのみ)、やっと新しいレッスン室でもレッスンを開始することができました。


これからはこれまで通り銀座の教室と、新しく宮町でのレッスンをしていく予定です♪


曜日によって場所が変わりますので、レギュラーレッスンの方はあまり心配がないのですが、予約レッスンの方には気をつけて場所をお伝えしたいと思っています!


こちらは新しい宮町教室の様子です♪

今までの教室とあまり変わりなく、グランドが2台並んでいます。




こちら、慣れ親しんだ銀座教室。


今まで使用していたグランドが1台、宮町へ移動したため、グランドは1台となりました!その代わり、お向かいのお家から「使用しないで眠っているピアノを使ってほしい」と有難いご依頼をいただきアップライトピアノをこちらに運び込みました。私の幼馴染が昔弾いていたピアノをこんな形で引き継ぐことができて嬉しい限りです☺️


それにしても、大きなものが移動すると、部屋の雰囲気や空気がガラッと変わるものですね!全く違う場所にいるような感覚になります。

皆さんの反応も面白く、何も言わない子もいれば🤣、「感動した!!」としばらくぼう然としている子もいたり、それぞれの反応の違いを楽しませてもらっています✨


振替などでどちらも使っていただくことがあるとは思いますが、これからどちらの教室もどうぞよろしくお願い致します!


おまけですが、実家のレッスン室からピアノ引っ張り出して宮町へ運ぶ時の1シーン。クレーン車に釣り上げられて空を舞いました!

と、ゴールデンウィークに見た薔薇🌹





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

埼玉県熊谷市川田千晶ピアノ教室&ピア二スト川田千晶

【ホームページ】

https://pianochiaki.wixsite.com/chiakikawata

【ブログ】

https://ameblo.jp/chiakikawata-piano


Chiaki Kawata 【YouTube】

https://youtube.com/channel/UCMMI8_HUGrjf7hFvcK1oR-g


川田千晶ピアノ教室[生徒チャンネル]【YouTube】

https://youtube.com/channel/UChNIiBaIAne2275LCTpb4bQ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ー作曲関連ー

Chiaki Kawata[作曲]【YouTube】

https://youtube.com/channel/UCblsQqjo1M6RGwUolcHbR2g


Healing Pianist Chiaki Kawata 【ブログ】

https://ameblo.jp/healingpianistchiaki/


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

〜フルート・ヴァイオリン・ピアノで奏でる〜Trio Keyce(トリオキース)

【公式ブログ】

https://ameblo.jp/triokeyce


【公式YouTube】

https://youtube.com/channel/UCGhYfXVxxXCWj5I3cYjEuqQ