発表会まで1ヶ月♪ | 川田千晶ピアノ教室/ピアニスト 川田千晶

川田千晶ピアノ教室/ピアニスト 川田千晶

子どもから大人のための川田千晶ピアノ教室(埼玉県熊谷市)、またピアニスト川田千晶の演奏活動についてつづります♪


だいぶ秋が深まってきましたね。
過ごしやすい気温になり、ホッとしています栗

さて、まだまだ先だと思っていた発表会があと1ヶ月後に迫ってまいりました

今日はホール打ち合わせに行ってきました✨

今回は学校行事と重なったり、受験生だったり、その他諸々の事情ででられない生徒が多く、どうなるかなと思っていましたが、だんだんと出演メンバーが決まってきましたルンルン

あとは、プログラム作成と、みんなの演奏が少しでも良くなるように、レッスンでしっかり準備をするのみです!!

おちびちゃんたちは、「発表会が近づいてるよ!」と言っても、意外とピンときていない様子の子もいたので😅、

残りのレッスン回数と、発表会までに達成したいやることリストを作って配布してみましたウインク




せっかくの人前での演奏の機会なので、素敵な体験してもらえたらと思いますおねがい

自信を持って楽しく演奏するためには、やはり練習あるのみなので、一緒にがんばりましょう!!




そして、話は変わりますが、最近のプチ自慢をご紹介させていただきます!


熊谷市内で配布されているタウン誌の「Naozane 」、みなさんご存知ですか??


我が家の愛犬あんちゃんが載ったのですしっぽフリフリキラキラ



こんなペットの写真コーナーがあって、気が向いた時にスマホで申し込んだら載ってしまいました照れ


気づいてくれた生徒さんもいて、中には応募された方もいたようですトイプードル



という、地味〜なプチ自慢でした!




それでは、発表会まで残り1ヶ月、ラストスパートを駆け抜けてくださいね!!


みなさんの演奏を楽しみにしています!!