手術後、周りの人に手術をしたことを伝えようかと考えていました。

 

それは昔からの親友や親や職場の人に言って、匂いを気になっていたか知りたかったからです

 

 

結論としては嫁以外には伝えていません。

 

人生の中でワキガの指摘をしてきたのは嫁だけだからです。

 

実際、周りの人にはバレていたと思います。昔からのスポーツ仲間や職場の人は汗をかいたときも近くにいますからね

 

でも誰も言ってきませんでした。

 

わかったことは、クサくても、クサくなくても友達との関係性はなにも変わりません。

 

大事な人はいつも近くにいてくれますよ。

 

むしろ言ってくれる人のほうが、いい友人かもしれませんね。

 

そのときはうそをつかずに、打ち明けるチャンスだと思い、素直に耳を傾けて、打ち明かしてみてください。

 

ワキガは遺伝ですからね。