こんにちは!

 

サンフランシスコからお届けしています。晴れ

 

 

**今日は根拠のない自信、確信について**

 

 

いつも運がいい! いつも最終的にはうまく回っている。

 

私は心の底で根拠のない”大丈夫”というのを持っています。

 

 

ドクターに”ひやっ”ということを言われた時も、

どうしようもできない事態になった時も、

 

心配? 

もちろんどうしたらいいのだろう?っと考え始めますが、

結構早く切り替えることが出来ます。

 

 

その時に最悪の事態を一瞬想像してみて、

いや~違う!

 

と即座に思えるのです。

 

これが大事

 

パラレルワールドの未来は

いく通りもあって、

どこに行くかは自分次第。

 

 

自分の未来は絶対そうならない。

 

 

だっていつもミラクルのような事が起こって

ベストの展開になるじゃない!

 

いつもそうだったじゃない!

 

 

という妙な”確信”があるのです。

 

 

この確信は誰に何と言われようと

揺るがないんです。

 

 

 

 

未来は自分で選べるということを

最悪という事態を感じている時は

忘れてしまいがちなんです。

 

もう選択技が一つしかないと

思ってしまうのです。

 

そういう時、

ここで人生終わるわけないじゃない

 

っと一瞬でも思えたなら

勝ちです。

 

あとは上昇のエネルギースパイラルに

変換されて

気がつけば

 

凄いことが起きた~!

 

となるんです。

 

 

小さな最初のミラクルから

 

何度か似たような経験するうちに

 

積み重ねによって

また大丈夫だという確信が生まれてきます。

 

 

では又すぐに!ビックリマーク