葉桜の頃になりました。 | ここに遊びにおいでよ。

葉桜の頃になりました。

 ようやく満開の中野の桜並木は、先日の嵐で、すっかり葉桜になりましたけれど、それはそれでいい感じでございます。

 

 さて、4月上席は、池袋演芸場の昼の部に、柳家わさびは主任を務めさせていただきましたけれど、素敵なお客様にいらしていただき、うち、3回は、その日にお客様からお題をいただいて作る、即興三題噺も作らせていただけたようで、本当にありがとうございました。

 私も、せっせと行かせていただきました。

 

 そして、今は、浅草演芸ホールで、蝶花楼桃花師匠と、柳家わさびは夜の部で交互出演させていただいているようです。

 昼の部は、三遊亭らん丈師匠と林家つる子師匠という飛び真打による、真打披露興行でございます。

 浅草は、とても賑わいますな。

 

 さて、福井で2年ぶりに開催していただきます、『柳家わさび独演会』は、来週の4月22日(月)、午後6時開場、午後6時30分開演でございます。

 出演は、前座の三遊亭まんとさん、柳家わさびでございます。

 今回は、先月に、北陸新幹線は福井まで開通いたしましたことのお祝いで、ご来場の皆様のチケットから抽選で10名様に、柳家わさびのサイン入り色紙をプレゼントされるようです。

 当日のお中入りに、当選者ん番号を貼り出されると存じます。

 尚、ハピリンチケットと、インターネットチケットの皆様は、ご入場の時に、チケットを交換して頂ければ参加出来ますので、よろしくお願いいたします。

 

 私も、福井まで、北陸新幹線で1本で行けることに、嬉しく思います。

 今から4年半前に、富山で真打ち披露目を開催していただいた時に、富山までは北陸新幹線で行きましたけれど、福井まで行けるようになり、本当に嬉しいです。

 

 それから、先日4月13日(土)に放送されたNHKラジオ第一『真打ち競演』は、一週間はらじる☆らじるで聴き逃し配信でお聴きいただけるようです。

 また、4月14日(日)に放送された『楽屋ぞめき』でも、楽屋の様子を放送されていますので、こちらも聴き逃し配信でお聴きになれます。

 

 それでは、よろしくお願いいたします。

 

 ⭐️