こんにちは。秋田市英語クラブちあきっずのChiakiです。

 

今日は何日かな?? Today is ......????

 

こんな問いかけからレッスンをスタートしていますが、今日の七夕の日を楽しみにしている未就園児クラスのメンバーで七夕にちなんだアクティビティーに取り組みました流れ星流れ星流れ星

 

前回のレッスンは6月でしたが、最後にこんなやりとりがありました。

 

Chiaki:次のレッスンは7月になるよ。もうすぐ七夕だね。

Hちゃん:「まだ何にしようか迷ってるんだよね。。」

Chiaki:えーー?何を迷ってるの?

Hちゃん:お願いごと!スター

 

そっかー。なるほどね〜。お願いすることを迷ってたのかー。一生懸命に考えている様子

微笑ましくてこれはぜひみんなのお願いごを叶えてあげたいなあと思ってしまいました。

 

そして、7月最初のレッスンではみんなでお願いごとを短冊に書いてそれぞれのスペシャルな笹の枝に飾りました✨枝をたくさん作ってお星様やフルーツでデコレーションしたね。

 

branches,  star, circle, square .... 星丸レッド四角グリーン

新しい英語も紹介したらい形の復習もたくさんできました。

最後に発表タイム!みんなのお願いごとはとても素敵だった〜✨

 

 

 

私のお願いごとは....

 

✨大好きなみんながこのまますくすくと成長していつも笑っていられますように✨

 

みんなの笑顔が大好きだよラブラブ

 

今日のお天気はsunny晴れ晴れ

お願いごとがお空まで届くねニコニコスター

お星様もが見えますように!

 

Let's enjoy the star festivalキラキラキラキラ

 

See  you流れ星音譜