秋田市英語クラブ ちあきっずのChiakiです。

 

Happy New Year! ㊗️2022🐯

 

2022年が始まりましたね。いかがお過ごしですか?

 

2021年はコロナ禍で対面レッスンをオンラインレッスンに切り替えたりしながら過ごしてきましたが、こどもたちはいつでもどこでも新しい英語を知りたい!と興味津々、それぞれに英語の世界を広げて楽しく過ごしてくれました。

 

転勤して秋田を離れてもオンラインレッスンで続けてくれるお友達もいたり、ちあきっずで英語をはじめて3年目で英検に合格して自分の英語力に自信をつけてくれたお友達もいたり、嬉しくなることもたくさんありました♪

 

プライベートのオンラインレッスンではプライベートのはずなのにいつの間にか大好きなぬいぐるみのお友達も一緒にレッスンを受けてくれてたりもして、まるでグループレッスンになっていたり先が読めない楽しさもありました‼️こどもたちの可能性は無限大で楽しいです♪

 

グループレッスンもそれぞれのクラスカラーがあって色々なドラマがあったね。未就学児クラスでは3歳の時にはゲームで負けて泣いていたけど4歳になるとググッとお姉ちゃんお兄ちゃんになってクラスを引っ張る存在になってくれたお友達もたくさんいました。小学生クラスでは1年生から6年生までが一緒に英語を学んでいますが高学年が低学年のお友達をあたたかくフォローしてくれる場面も多くみんなそれぞれ仲良くしてくれています。

 

2021年は中学生クラスも新しく始まりました!会話だけでなくリーディングやライティングも取り入れながら、でも英語をお勉強として学ぶのではなく、言葉のツールとして自分のことを自分の表現するこつを学んでいます。中学生クラスをはじめてくれたお友達も英語を聞いたり話せるようになりたいと夢に向かって楽しく通ってくれています✨

 

2022年も講師としてより良質なレッスン内容、パフォーマンス力に磨きをかける努力を惜しまず、一人一人に寄り添い、あたたかいレッスンをお届けしたいと思っています。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

一緒にハッピーをたくさん呼び込みましょう🍀

 

 

秋田市英語クラブ ちあきっず

長崎千秋