3月10日に手術をしたので、術後何日、が数えやすくていいなーと気づきました笑

まあ、この先はざっくりとしか数えなさそうだけど、、


今日は退院後初の通院でした。

入院中には病理検査の結果が出てなかったのでそれを聞くのと、傷の経過を診て貰いに行きました。

腫瘍は良性でした!

やっと安心できました照れ


穿刺検査が上手くいってなさそうな雰囲気を感じていたし、取り出した腫瘍は思ったより大きかったので万が一の覚悟はしとかなきゃと思っていたので肩すかしに終わって良かったです。


傷の経過も良好でした。

耳たぶがうまくくっつかなくて縫い直しとかする人もいるらしいです。

きっとその場合は局所麻酔、、

意識がある状態で耳をチクチク縫われたりなんかしたら気絶必須だったのでほんとに良かった〜!


ファーストバイト症候群は出ていて1口目がうわーん!て感じです。今のところ治す方法はないのが残念ですが今後の医学の進歩に期待ということで!上手く付き合っていくしかないですね。


そうそう、診察しながら入院中に「子供達が医師や看護師に憧れる理由が分かりました」と言った話について、先生はその後看護師さん達にもその話をしたそうで「みんなすごく、喜んでました。「やる気出る〜!」って言ってましたよ〜」と教えてくれました。

一患者との何気ない会話を大切にしてくれてるのがとても嬉しかったです。


大きな変化がなければ次は3ヶ月後に診察となりました。

そうか、こうやって当分先の予定がどんどん埋まっていくのだから初診は待たされるわけだ、、と妙に納得。


なにぶんチキンなものでまだ運転は怖いので仕事復帰はもう少し様子をみたいと思ってます🐔🐔

手術からそう日をあけずに復帰されてる方もおられるみたいで尊敬しますー!


今日は歯学部の学位授与式だったみたいで診療棟を出ると、袴の学生さん達がいました。

華やかでとっても素敵でした!

若くて可愛いくて頭もいいなんて素晴らしすぎる、、!

いいお医者さんになってください!

しかし最近の若い女の子皆可愛いですねー!

うらやまし!