やっとの思いで19時になり、看護師さんと歩行の確認をした後、尿道カテーテルを抜いてもらいました。

自分の意思でトイレに行けることがこんなに嬉しいことだったとは!

でもカテーテル外して1、2回くらいは痛くて、ねぇ血でてないよね?!と確認したりしました。

出てなかった、、

病気でカテーテル入れっぱなしで生活しないといけない人が、違和感で触ってしまい傷がついたり感染したりという話を時々聞くのですが、そりゃこんな違和感忘れて暮らせないよね、触っちゃうよね、、と思いました。


追加の痛み止めを飲むと、痛みは4~5/10くらいになりました。

忘れるのはむりだけど、じっと我慢はできる感じ。

次貰えるのは6時間後ということですが、この薬は6時間も効くのですか??

出してもらっている痛み止めは2種類あって、アセトアミノフェンとロキソプロフェン。

最初点滴で入れてくれていたのはアセトアミノフェンで、追加でくれたのがロキソプロフェン。

えっ、アセトアミノフェンてあれでしょ、カロナールでしょー?

全っ然効かないやつ!!

どうりで!術後あんなに痛いわけだよ!!

なんで術後からロキソプロフェン使ってくれないんだろう??

今が1番痛いんじゃないの??

痛みを我慢することで何かいいことがあるんですか?

謎です、、、


普段薬はほとんど飲まないタイプで、月1回頭痛がする時に飲むかどうかという感じの私ですが、カロナールは全く効きません。

だから痛み止めはロキソプロフェンが欲しいって頼んだのですが、まずアセトアミノフェン飲んで聞かなかったらロキソプロフェンを出しますとどうしても聞いてもらえないのでまず効かない薬を飲んでます、、痛いよう


他の方のブログを読んでたら、遠慮せずにどんどんポチ(その方は点滴の痛み止め)していいと言われたとか書いてあるのに、なんで私はなかなかもらえないのかなぁ。


そうこうしている間に20時。

予定より手術に時間がかかってしまい、今日の夕食はスキップされています。

手術したばかりだけど、痛み止め飲んでもまあまあ痛いけど、お腹がすいてすいて仕方なく、処置して貰ってる間もグーグー鳴り響くお腹を気の毒に思った看護師さんがパン(もう売店は閉まってるから自販機でも買える食べ物はパンしかない)を買ってきてくれました笑

神よ、、、


手術後っておかゆから始めるのでは?という気持ちが脳裏を過りましたが、食べてみてダメならその時よ!と久しぶりのもぐもぐタイム!

クリームパン美味しかった〜〜

思ったより口開かなくて、特に左側は全然開けられなくて右からねじ込んで食べました笑

これは大変だぞ!


食べた後歯磨きする時も、左側を引っ張れないので難しいし、グチュグチュすすぎは水漏れしちゃって無理でした。

あーりゃりゃりゃ

凄くうがいしたいタイプなのになぁー


歯磨き粉のフッ素が流れるからうがいは1回でいいと言われていますが、それではどうしても磨いた気にならないので毎回めちゃくちゃすすぎしてました。

逆手に取るなら、これからはフッ素残せるから歯はいい感じになるのかな笑


そうこうしている間に消灯時間になりました。

でも全然寝れませんでした。痛いし。

今何時?痛み止めあとどれくらい効く?次の痛み止め貰えるのいつ?あーだんだん痛くなってきた、、、

またあの効かない痛み止めでしばらく我慢させられるの?なんで効かないのに飲まないといけないの?首のドレーンも気になるし、怖くて頭動かせないから痺れてきたぁ、、、


と、余計なことばっかり考えて考えて考えて、手術の夜は更けてゆきました。