今日がやってきてしまった

昨夜は、私どうなってしまうんだろうとか色々考えてしまってほとんど眠れませんでした

朝方少しうとうとしたかな。

術後しばらくお風呂に入れないから、朝シャワーしてきました。

暑くない季節で助かります。


病棟は思ってたより広いしきれいだけど、独特の臭いがします。

消毒とかじゃない、病気の臭い。(炭治郎みたいなこと言ってしまった)

この臭い苦手、、憂鬱な気持ちになります。

各部屋にトイレがあるけど、今の部屋のトイレはほんとに嫌な感じの臭いがします。

排泄の臭いというよりはさっきの病気の臭いって

感じの。

2人部屋で静かに過ごせたのはありがたかったけど、臭いが気になるタイプなのでこれは地味にしんどいです。


お昼からの手術なので昨日の21時以降は食事禁止、飲み物も10時まで。

準備ギリギリまで寝てごまかしたかったけど、お風呂行きたいし、髪乾かさないといけないし、ベッドの移動があるしで結構7時くらいから起きてます。

もうお腹ペコペコ、、笑


お昼までが長いーー