ひとり暮らしして思うこと | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

住まいは大阪。職場は京都。

ドアtoドアで1時間ちょっとで通勤できるけれど毎日繰り返すのはさすがにしんどい。

(朝は最短ルートで80分くらいだけど帰りは油断すると90分以上かかるので)

というわけで数年前に京都に移住しました。

以来、大阪の実家には大体月イチで帰ってます。

やっぱり大阪に帰ると京都と違うなと思います。


それと同時に思うのは家族への感謝。

実家住まいの時は自動的にご飯があって洗濯物は綺麗になっててお風呂に入れるのが当たり前でした。

全部母がやってくれてました。

そしてその生活費は父が出してくれていました。

ひとりで家賃と生活費を払い、ごはんと洗濯とお風呂をやるようになって親に感謝するようになりました。


両親はもちろんだけど、姉たちにもお世話になってます。

末っ子の私はやってもらうのが当たり前だったけど、その付き合い方も少し変わってきたのかも。


少しずつでも成長できてるといいなおねがい

久しぶりの実家

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する