振り返りの家ごはん(6/24〜6/30) | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

毎度おなじみ先週のごはんを振り返りたいと思います〜。

と思ってましたが6/23の投稿が漏れてましたのでそちらを先に。


まずはおかずづくり。

サラダに使ったカット野菜が残っていたので玉子と混ぜてだしまき風にしました。


日曜の夜ごはん。

鰻ごはん

だしまき

鰯の甘露煮

お味噌汁


この日はけっこう体を動かしたので珍しくごはんものにしました。

美味しかった〜!


そして竹輪と高野豆腐の煮物。


たしかその後お弁当用のカレーも作りました。


月曜日

だしまき

竹輪と高野豆腐の煮物

鰯の甘露煮

鶏むね肉のソテー

じゃがバターチーズ


ものすごいシンプルごはん。

3、4年前は毎日こんな感じの食事でみるみる痩せていきました。

食生活は今もあまり変わってないのにな…


前の週に食べた鯛かぶとを使って雑炊に。


スープジャーに入れてお弁当にしました。

鯛の旨みが凝縮されててめっちゃ美味しかったです!


火曜日になると何やらお鍋が食べたくなりました。

水炊きとかいいなあ、湯豆腐もいい。

そういうときは多分野菜不足なので身体の声に従います。

おつとめ品のにらが二束70円だったのですかさず購入。

となるとメニューはアレです。






豚肉を使ったもつ鍋風。


お野菜たっぷり摂れるしお肉から旨みも出たスープも抜群!

美味しいごはんになりました。


水、金、土、日は外食だったので比較的控えめ家ごはん(でもお財布はピンチ)になりました。

今週もがんばりま〜す!


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する