GW明けにやること | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

GW中にマネー系のブログをたくさん読ませていただきました。

株主優待や配当で生活したい人の多いことキョロキョロ

もちろん私もその一人です。でも気付いたのは

私が保有している株が少なすぎる!

コロナ禍で株価が大暴落していたときに手に入れたものが大半なので当たり前です…ショボーン


でも今は貯めるより増やす時代。

これからは成長が期待できる株を積極的に購入していこう!

とはいえ、私が利用している楽天証券は楽天口座に残高がないと取引できません。

でもメインバンクから楽天への振込手数料が勿体なく感じてしまって…ガーン


ですがはたと気づきました!

しばらくの間だけ給与口座を楽天銀行にすればいいんじゃん爆笑

それを投資に回す。

クレカなどの支払はメインバンクから落とされるので少々きついけどその分節約に励めそう。目標があるほうががんばれるタイプなのでウインク


というわけで連休明け出社したら給与口座の変更手続をしようと心に決めました。

少し会社に行く楽しみができました照れ

最近たてた目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する