引き続きの白菜デー | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

まだまだ継続中の白菜デー。

う〜ん何でしょう。今年は少し食べるスピードが落ちてる気がします。

お鍋のほかの煮込み料理が少ないからかな?

どちらにしても最後までいただきますよ〜。


この日はラーメン気分。

YouTubeでコンビニラーメンの動画を見てすごく美味しそうだったのです。




もちろん買うのはアリだけど、いざとなると節約魂が発動。

家にあるもので簡単節約ラーメンにしました!



ザク切りにした白菜をごま油で炒めて。



塩コショウ、豆板醤で味付けしてから一旦取り出します。


そこからはインスタントラーメンのターン。

玉子を落としながら麺を茹でて、出来上がったらスープを溶かして、炒め白菜、九条ねぎ、ハムを追加。



できあがり〜!

白菜たっぷりなので「どうとんぼり神座」のおいしいラーメンを意識してみました。


食べ進んだところで辣油で味変。


美味しかった〜!

お部屋も温まって一石二鳥!


ホットプレートは焼きと鍋できるのが使い道が広がってオススメです。


それぞれで温度管理ができるのもいいなあ。

こちらも気になってます。


好きなラーメンは〇〇味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する