こんにちは照れ

 

 

ブログ訪問して頂き

ありがとうございますピンクハート

 

 

先日の

「予期せぬ出来事」

 

色々頭の中巡ってるんですが……

 

改めて…

人間の身体って神秘的星星星

そして、不思議です…

 

 

 

自然に受精した事に驚きましたが

冷静に考えると

BT13でHCG5.6………

 

大した事のない数値じゃん!

 

って思ってる方も

いらっしゃるかもしれないけど…滝汗

 

 

 

お時間あれば

お付き合いくださいラブラブラブラブ

 

 

 

 

今回の流れ

 

D9 仲良し口笛

(主人曰く、中にはしてないし、

  最後までイッてない🐍)

 

D10 排卵出血🩸

(夕方からかなりのサラサラ出血🩸

 夜病院にて20ミリの卵胞確認

 内膜 10ミリ)

 

D11 おそらくここで排卵した

   おそらくここで受精した?

 

 

その後出血はダラダラと

4.5日続いてました🩸

その後茶オリも有り。

 

 

って事は……

 

 

精子🐍は、あの多量の排卵出血🩸の中

頑張って泳いで子宮、卵管まで辿り着いて

卵子🥚と巡り会ったラブラブ

 

って言うことか〜〜爆  笑

 

 

自然妊娠狙うなら

排卵2日前にタイミング取るって

よく聞くけど

大いに納得!!

 

 

D10の夜に病院の内診台に座ってても

タラタラ🩸流れてくるぐらいの

出血だったのに

数少ない精子🐍でも

くぐり抜ける事出来るんですね〜

 

でも、出血始まる前には

卵管に到達してたのかもしれないか…

そしたら、出血してても関係ないのかな❓

 

 

となると…

 

仲良ししてから1日で

卵管入口に精子🐍は

到達するって事かな❓

 

 

 

あと、引っかかったのが

 

生理が中々来なかったので

事前にKLCへいつ行けばいいか

相談してました📞

 

 

通常、採卵周期だと

血液検査💉 

E2 、FSHぐらいですよね?

 

HCGはほとんど測らないと思うんです。

 

もしも、生理が遅れてること

病院には事前に知らせなくて

自分の判断でD3.4とカウントして

普通に採血してたら

自然妊娠してたこと

気づかなかったと思います。

 

 

今回の血液検査ですが…

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

E2 とFSHだけ見たら…

 

E2ちょっと高いけど、FSHも低いし

凄く良い周期ビックリマーク

 

で、終わってたな〜

 

って、気付きました。

 

HCGがちょっとでも出ると

その周期はあまり良い卵胞採れないから

お休みしますよね?

 

 

気にしない人も居るかもしれないけど

排卵日もしっかり分かってて

生理が来ない場合

妊娠って大いに有り得る事だと思います。

 

 

生理が狂うと大体言われるのが

 

  • ホルモンバランス崩れてる〜
  • 年齢のせい〜
  • そんな周期もたまにある〜

 

こんな3パターンで秒で診察終わるから

今回、事前に伝えておいて

良かったアセアセ

 

 

 

 

体外受精

 

何十万とかけて採卵して

顕微受精しても、受精しなかったり

受精しても、ほとんどが胚盤胞凍結出来ず

途中で発育止まるがほとんど。

ここまで色々ありました。

 

 

今回狙ったつもりは1ミリもなく

少ない精子🐍でも

多量の排卵出血🩸をくぐり抜けて

卵管を経て、卵子と巡り会う。

 

 

ほんとに、人間の身体

生命の誕生は

神秘的だな〜って感じ

考えさせられました流れ星

 

 

普通にすんなり自然妊娠してたら

気付けなかった感情だなぁおーっ!

 

残り少ない不妊治療

淡々と前だけ向いて進もうと

改めて思いました爆  笑

 

 

 

取り留めのないブログにお付き合い頂き

ありがとうございましたおねがい