こんにちはおねがい

 

ブログ訪問して頂き

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

先日の8Wで稽留流産確定のブログ

 

沢山のコメント&メッセージ

沢山のイイねグッ

 

ほんとにありがとうございます…えーん

 

皆さん、ほんと色んな思いをされていて

着床する事、赤ちゃんが大きくなる事が

凄い事なんだなと…

強く感じました…

 

 

今回で3回目の稽留流産

 

出血も腹痛もありません。

 

自然に流れるのは無理だと思うので

手術することになります。

 

3回目の稽留流産手術…

 

KLCからの紹介状を持って

近所の総合病院へ🏥

 

出産も同じ病院で。

と思っているのですが…

 

まさか、3回も流産で来る事になるなんて…

 

なんだか、流産の常連患者みたいに

なっちゃってます…滝汗

 

 

重ーい足取りで病院へ…

 

産婦人科へ通されて、周りを見ると…

お腹の大きな妊婦さんがいっぱいゲッソリ

 

病院=KLC=不妊治療

 

そんな頭になっていたので

妊婦さんがいる事を忘れてました…

 

手には母子手帳

大きなお腹を抱え…

その姿を目にした途端……

 

 

や、や、や、ヤバい………

涙腺が……

 

崩壊しそうだーーーえーん

 

我慢、我慢、我慢だ!!!

 

ここで急に泣き出したら

変質者に見られるよえーん

 

 

44歳!!

しっかりしろーーーー!!!!

 

 

 

 

と、必死で涙堪えて

周りを見ず、違う事を考え

診察まで待ちました…

 

 

 

 

 

そして、診察室へおじいちゃん

 

2回流産で、お世話になっているので

過去のカルテの確認と

今までの経緯を話します。

 

 

先生から

 

「加藤さんからの紹介状ね〜

 なんか、何にも書いてないんだよね

 全く分からないから、1から全部

 聞いていくので答えてね」

 

 

と、紹介状の内容みたら

 

 

8w1dで流産確定になりました。

手術は加藤でも出来るけど

患者さんが過去手術を行った事のある

そちらの病院をご希望なので

宜しくお願いします。

 

 

 

文面は以上ポーン

 

後は

初診での血液検査結果

(もう2年ぐらい前)

 

甲状腺や風疹の血液検査しますよね?

その検査の用紙。

 

 

だけ。

 

 

KLCでこの紹介状もらうのに

会計も含めて、1時間半ぐらい待ったけど…

 

これだけ❓

 

確かに、なんも分かんない…汗

 

 

最終生理、移植日

前回の胎嚢、胎芽の大きさ

出産予定日……etc

 

 

丁寧に1つ1つ聞いてくれました。

 

そして、今回の流産の原因。

 

杉ウィメンズクリニックで

アスピリンを処方してもらって

抗リン脂質抗体症候群まではいかないけど

予備軍的な感じ。

 

などなど話したら

 

 

ほんとに抗リン脂質抗体症候群なの?

これはほんとに、稀な病気で

どの項目に引っかかったか

分からないけど、

ほんとに抗リン脂質抗体症候群なら

初診の血液検査で受けた梅毒が

陽性になるんだよね。

今回アスピリン飲んだとか飲まないとか

そういう問題ではなく

赤ちゃん側の問題だと思いますよ。

 

 

との事。

 

 

杉ウィメンズクリニック

日本で不育症と言ったらここ!!

と言われてる杉先生から

アスピリン必要って言われたから

血栓出来やすい身体だとは思うけど

それが、本当に流産の原因なの?

って言われると難しいのかな?

 

流産の原因はほとんどが赤ちゃん側で

抗リン脂質抗体症候群が原因で

流産するのは、ほんと稀なことらしいです。

 

先生は本を広げて色々見てくれて

1つ1つ解りやすく丁寧に話してくれて…

 

そして、今回も染色体検査に出して

結果を待つ事にしました。

 

前回も検査出したのですが

検査する絨毛の量?が不十分で

検査不可能で戻ってきて

ただ検査料の6万円が飛んでいきました…💴

 

 

 

そして、赤ちゃん確認で内診へ。

こんなにも緊張しない内診は

久しぶりだ…タラー

 

 

 

エコー画面はカーテンの向こうにあるので

見えません。

 

 

先生から

 

まるおさん。

カーテン開けてエコー画面見れますか?

 

と言われ、カーテンを開けたら

股越しのエコーで

首を曲げないと見えない…あせる

 

 

 

これが胎嚢で卵黄嚢で

これが赤ちゃんかな?

 

あれ…?

昨日KLCで卵黄嚢は見えたけど

赤ちゃん縮まって見えなくて

もちろん心拍もなかったから

ここに来たんだけど……

 

 

なんか…………

 

ピコピコしてる?よね?

 

 

先生も

 

なんかね〜

心拍あるように見えるだよね。

ん〜〜〜〜あるよね?

 

 

 

そうなんです…

これが

 

摩訶不思議な現象ゲロー

 

 

股越しのエコー滝汗

足元にあるので、遠くて見辛いけど

ピコピコしてるんです。

 

 

先生とUFO🛸でも見付けたかのように

 

 

あれ上差し、UFO🛸だよね?

ピカピカ点滅してるよね?

えっ?違う?

いや!心拍あるよね?

ピコピコしてるよね?

 

 

5分ぐらいこのくだりで

あるだのないだの二人で

確認しました。

 

大きさ的には6wサイズで

心拍もゆっくりで止まりそうな印象はなく

サイズ的には妥当な心拍数みたいです。

 

 

 

 

 

着替えて椅子に座っても

 

あったよね?

 

と、最終確認するぐらい

胎芽は小さいし、微妙なんだけど

確かにありました…

 

 

と言いますか…

 

KLCのエコー画面

メッチャクチャ画像悪いですよね?

新橋夢クリニックに転院した時も

感じました。

全然見え方が違う…

 

私は子宮や卵巣

特に問題はないから大丈夫ですが

もしも、何か問題があって

それが原因で着床しないとか

あるんじゃないのか?

と、心配になってしまいます。

 

それとも、画像が悪いエコー画面

解読する術を、KLCの先生は

研修されてるのか。

それとも

カーテンの向こう側で

特殊な色眼鏡をかけていて

見ているのか…

 

 

 

そんな事よりも…

 

今日心拍ある限り

稽留流産の確定は出来ないし

しかも、1週間前や昨日のエコー情報が

何もないから、ほんとに育ってないのか

心拍がほんとにあったのか?

全く分からないので

5日後にもう1度確認してみます。

 

との事です………

 

 

最後に先生からの説明…

 

今日のサイズは

8Wで胎芽5ミリもない

卵黄嚢が7ミリ

胎嚢が35ミリ

 

バランスも悪いし

5ミリは小さすぎ。

先生、念を押してましたが

来週には稽留流産の診断が出ると思います。

 

たとえ、心拍があっても

胎芽成長見られなければ

次の日に手術になるので…

 

でも、こんなこと

滅多にないし、不思議です。

 

 

と、おっしゃってました。

 

 

私もまさか

心拍あるなんてビックリですアセアセ

 

 

育たない事は分かってます…

でも、でも…

大きくなろうとして

一生懸命心臓動かしているのを見ると

流産するショックよりも

頑張れーーーーって

応援したくなる心境になりました。

 

 

卵黄嚢が大きすぎるから

そこから上手く栄養いってないから

大きくならないのかな?

 

それとも

 

卵黄嚢なんていらない!!

そんな弁当はいらないよ!

自力で大きくなってやる!

 

とか、意味わからないストイックな

赤ちゃんなのか…

 

 

とか、くだらない事を考えながら

帰ってきました🏘

 

 

主人に話したら

 

えーーっ!?

って事は赤ちゃん育つの?

 

 

って、一瞬目を輝かせてたけど…

 

 

ごめんよ。

それは、ないよ…ショボーン

 

例え育っても

それはそれで問題よ。

 

 

 

 

長々とお付き合い頂いて

ありがとうございました!

 

そんな、摩訶不思議な心拍確認でした…汗