こんにちは😃



柔軟剤迷子のChiakiです。

ずーっとレノアスポーツを使っているんですが、ちょっとネットで海外のモノを取り寄せてみたり、冒険中です。

結局戻ったりしててへぺろ





さて

今日は子供ネタです。




息子がサッカーをやっています。



今日、試合を観る機会があって気になったのが、

スローインです!


たまたま息子が投げる機会が多かったのですが、飛ばない…

相手チームの女子のが倍飛んでましたよ。



フィットネス業界の片隅にいる私目線で言えば、

スローインは、肩甲骨周りの可動域と、背筋を使えばもっと投げられるんです!

スローインが遠くに投げられない人で、やみくもに投げる練習をしてる人がいたら、ぜひやってみてください。

簡単にできる私のおすすめは、タオルまわしと一般的な背筋腹筋(こちらはセット)運動です。

(他の効率的なトレーニングは、長くなるのでまた改めてご紹介します。)



子供(小学生くらい)が毎日できるトレーニングの時間は限られています。

毎日の自主トレなら10分で十分です。(シャレじゃないですが)

過度な局所トレーニングは身長の伸びにも影響するので、たくさん詰め込むのはおすすめしません。



息子、これまでは

朝活→30Mダッシュ×4本

夜トレ→体幹トレーニング&ストレッチ(私がその日に決める3種類ほど)

が、理想(やってないんかい!)でしたが、

夜のうちの1つをスローイン方向のトレーニングに変えようと思っています!




家では、ボールに関しては夫が教えています。(サッカーは素人ですが、Google先生の力を借りながら、四苦八苦!とても感謝しています。)

体幹や、ストレッチは私がみるんですが、まぁ、親子なのでお互い甘えたり、厳しくなりすぎたりして、ぶつかっていますよ笑い泣き


息子は運動神経がいいタイプでもなく、身体もすごく固いんです。

それでも、コツコツ型で、朝活とかはがんばるタイプなんです。

サッカーの試合に初めて出た頃(初戦は3分だけ出してもらえました)に比べたら、今日はフルで出場できたし、だいぶ成長したなと親バカになりそうです。







フォローしてね

私もフォローさせていただきます☆


  オンラインレッスン
  (火)10:00~10:30  美軸ラインエクササイズ 
  (木)  9:10~  9:40  美軸ラインエクササイズ
  対面レッスン
  (金)  9:30~10:30  ビューティエクササイズ
                                     ¥1,000/1レッスン

  NEWオンラインパーソナルレッスンNEW                                                           ¥3,000/45min   

  出張レッスン    ¥8,000/45min(交通費別)




↓↓お申し込みはこちらからもOK!↓↓


心よりお待ちしております☆


レッスンのお知らせを配信します。
こちらよりご登録お願いします☆