元気にしています。みなさんは? | A Day in the Candle life ハワイより

A Day in the Candle life ハワイより

ハワイの海や植物、フルーツなどを思い出すソイキャンドルを
手作りしています。
https://www.etsy.com/shop/HawaiianbreezeCandle



小学校の勤務が終わり、夏休み突入。

いろんな場所、素敵な家のお掃除、お引越し

お手伝いなどをし、へとへとな毎日でした。

色んな家に伺っていると

もう5分とか10分くらいで

暮らしの様子を感じ、

波動や、気みたいなのも

感じてしまいます。

お金がたくさんあっても

しんどいとか大変そうとか

愛はきっとないかな、とか

話さなくても感じる。


やっぱり、その逆を感じるほうが

ずっと素敵で、好き。

経済的に余裕があり、愛が溢れていて

そういうひとって本当眩しいくらいに

キラキラされています。


幸せには愛と経済の比率が等しいくらい

必要な気がする。


この夏休みはまいちゃんとクリスの

ビジネスをたくさんお手伝いしています。

私、前に豪邸は苦手、と思っていたけど、

広くても普通でも,小さなサイズの

お家でも


愛のある波動のある家が、素敵と思う。

クリスと一緒に行った家。

直角に近い坂(山)の途中に建っている。

わたしは絶対運転できない。


でも素敵な家だったー。

キッチンの作り、プロではないセミプロ

みたいな人が作ったのがわかる。

手書きの設計図みたいなのがあったし

キャビネットとカウンターの間に隙間

があったり,その誤差が素敵。


天井が高く木のぬくもり

を感じるの。

カハラのような豪華な家より

手作り感、田舎の香りがする

家が、直感的に住みたいな、

住めたらいいなって思う。


大好きなブーゲンビリアに囲まれて。

山のビューも素敵。コーヒーを飲みながら

なんて。


オーナーの女性の方、賃貸などをされてる

香港出身の中華系の方ですが、

見た目が自分(私)そっくりのショートヘア

の方で、彼女もきっとそう思って

いたのではと思う。

失礼と思い言及しなかったけど。


あまりにもキッチン可愛かったので

お写真撮らせていただきました。

どなたか入居する前の空っぽの状態です。


お仕事(小学校やクリーニング、その他)

で品格があり優しいご性格の中国の方

にこの時みたいにお会いすることが

ありすっかりファンです。


アラモアナのスィーツのお店で

チャイニーズポップに出会い、

その曲がわたしの愛する小学校の子供たち

との思い出のシーン🎬とピッタリ会い

毎日ドライブ中に聞いてます。


お料理やスィーツも台湾からのものは

可愛いし、美味しい。

中華料理や、台湾料理、スウィーツなんかも

ちょっとやってみたい。


最近はこんな感じです。


小学校の思い出、思うこともまだ書きたい。


今さっきLongsで3年前に卒業🎓した

男の子にばったり会う。


いつも元気づけてくれた子。

仕事、まだ全然慣れなくて、存在自体が

励みだった。



ちょっと待って、7th, No, 8th grade???

Yeah!

もう8年生?


元気にすくすく育ちかっこよくなり

懐かしさとともにこういう瞬間が

一番感動する瞬間で泣きそうになる。


ほら、やっぱり大丈夫

また会えた。

あなたの人生はキラキラ⭐️星。

もうすぐ高校生だね。

あまり急がず大きくなってね。