僕たちのこと迎えにきてくれる? | A Day in the Candle life ハワイより

A Day in the Candle life ハワイより

ハワイの海や植物、フルーツなどを思い出すソイキャンドルを
手作りしています。
https://www.etsy.com/shop/HawaiianbreezeCandle


メイデーの神様、私たちに

特別な日のチャンスをください。


3日間こんな土砂降りの☔️雨。

明後日はメイデー。

明日から☀️晴れるみたいなんだけど

フィールドの状態がどうなるか。。

お天気は私たちがコントロール

できません。祈るしかできない。



2022年の子供たちの手型。

過去は幻。

でも確実に存在した。

あなたはいた。


フットボール🏈ゲームは先週は

三年生が共通テストがあり

スケジュールが変わり

一緒にいることができなかった。



この一年、挨拶もろくにしなく

話すこともなく

ハイ!って言っても返事がない

男の子がいて

もしかしたら好かれて

ないかな、と思っていた。

でもわたしのフットボール🏈ゲームは

楽しみみたい。毎回来るから。


テストの期間のときに

その子が

私に会ったときに

「どうして、僕たちの休み時間に

来てくれなかったの?」

ってボソって言ってきた。


「あなたたち今週テストでしょう?

スケジュールが変わったから私行けないのよ。」


「じゃあ、来週は大丈夫?僕たちのクラス

一番最初に迎えに来てくれる?」


かわいい、どうしよう。

私の目を見ることもなかったのに。


「いいよ。宿題ちゃんとやってきて

ワークも時間までに終わらせておいてね

休み時間の後の私の片付けのお手伝いしたい?」

と聞いたら嬉しそうだったので

お願いすることにした。


「みんなが沢山来ちゃうからあなたの名前

最初に呼ぶから。すぐにわたしのところに

来てね。

まだ私のお手伝いしたこと

ないもんね。」


私の方が楽しみな気持ちになりましたが

あいにくの雨。

明日からはメイデーの週。

フットボールはちょっと先だけど、

待っていてね。

勇気をだして

心を開いてくれて

ありがとう。