昨日のごはんの下準備や作り置き。 | A Day in the Candle life ハワイより

A Day in the Candle life ハワイより

ハワイの海や植物、フルーツなどを思い出すソイキャンドルを
手作りしています。
https://www.etsy.com/shop/HawaiianbreezeCandle

チキンのトマト煮はメキシカン、

スパニッシュのセクションで

購入したトマトソースで煮込みました。

こちらは午前中に仕上げて

しまい


あとは鶏肉や海老の下処理、

味付け卵

杏仁豆腐


タッパーウェアに入れたものは

全部冷凍しました。


2時間かかりましたが、

これで普段のご飯作りが

30分くらいでできます。


お友達のさゆりんから

新品くらい綺麗だった

Vitamixをお友達価格で譲り受け

5年が経ちました。

補償期間が7年のはず。

まだちゃんと働いてくれてます。


モデルチェンジしていて

ちょっぴりレトロなところも好きです。


ヘルシーな

ジャンバジュースみたいな

スムージーができます。

レシピの本付きで

色々載ってますが、

試したいことがまたまだあります。