数学を教える@中学編 | 14歳の引きこもりを更生させる方法

14歳の引きこもりを更生させる方法

私の従弟が引きこもりです。不登校です。
なんとかおばさんの為にも更生させたいと思い、その記録を綴ることにしました。

私自身が数学をやっていないのでなんともいえません。

まず中学校レベルの数学ができるか?と聞かれたらなんとも微妙です。

サインコサインで猛烈に嫌いになりました・・・。


というわけでここからは参考書頼りなのですが、姉がやる気マンマンなようなので丸投げしようと思っています。


まずは中学の内容からですが、


語りかける中学数学

中学3年分の数学が14時間でマスターできる本


の評価が高いので、本屋さんにいってみてこようと思います。


問題演習があんまりのってなかったら問題集も買わなくちゃいけないなあ・・・。