若い人たちの会話を聞いて思うこと。 | 猫と一緒に。

猫と一緒に。

保護された猫との生活。趣味の懸賞、仕事の愚痴など…(笑)

今の仕事は、

事情があって私はめっちゃ短期なんです。


元々あった事業所へ、後からぽん、と入ったので

知らない人ばかり。


シフト制なのでいろんな人に日替わりで会うような感じ。


昨日と今日は、若い人たちばかりの中に入りました。

挨拶はしたつもりなのですが

聞こえなかったのか、無視されたのか?

…そんな感じでした。


そんな中、夜は仕事が暇なので

数人がすごくおしゃべりし始めるんです。


若者言葉でね、

あまり品の良い言葉ではなく

話しているので


私はその話の中へは入らず(入れず?)

黙って資料見たりしてるのです。


その話を聞きながら思うこと。



・若いときって、あんなくだらない話して楽しかったな~


・なんかみんな闇を抱えてそうだな~


・新しい人がいたらもうちょっと気を遣うよな~


・いやまてよ、わたしがもういいおばさんなのに、近寄りがたい雰囲気を出してるのかな~?


・私も若いときあんなだったのよね…ちょっと恥ずかしいな~


・前は、孤立してると嫌だったけど、全然平気になったな~



こんなことを思っていますてへぺろ


なんにしても短期で

この子たちとはもう会わないので


自分の振り返りをして過ごそうと思います爆笑








若い人からも学べるのにゃ。