ライン登録でお得な情報/お役立ち情報発信しています⇓⇓

入れない時はこちらからスタンプ等ニコニコをお送り下さい

https://lin.ee/PEqcVQ8

image


イライラ解消は
バッチリ出来てますか?

うさぎ年🐇もあと僅か!

一年のストレスを持ち越さない

年末にスッキリ解消しませんか?


できたら毎日スッキリしたいですが

せめて 

ネガティブなエネルギーは

年越ししないで解消

したいものです(^^)




腹が立ったら
枕を叩いて大声で叫ぶ


日常の人間関係や仕事、家族、恋人、

私たちはいろいろな場面で怒りを感じて、

時にはそれを相手にぶつけることがあります。


思わず怒りを表にして我を忘れて、

あ!失敗した!


と思うこともあるでしょう。


怒りを外にぶつけて苦い思いをするか、

ぐっと飲み込んでストレスを溜めるか、

いずれも苦しい選択です。


サムネイル
 

アールユーベーダで言うと、、

何があっても相手が悪いと思う
攻撃的な人は、
心臓が悪くなり

どんな目にあっても
全部自分が悪いと思う
自虐的な人は、胃が悪くなります
(^^;


いずれにしても、怒りは感情の砂であり、体の健康に良い事はありません


怒りやフラストレーションを、

他人にぶつけることなく、


自分で解決する瞑想はいくつもあり、

自分を深く見つめながら内側に入っていく助けになります。


怒りなどの感情を解放して
真我を覚醒する瞑想


  ダイナミックメディテーション 


インドの覚者 OSHOが考案した

とても有名な瞑想。


 

5つのステージ、正式には1時間。


1.静かな環境で1人で立ち、激しく混沌とした鼻呼吸。

2.浮かんできたあらゆる感情を声を出したり、身体を動かして表現。

3.両手を上に上げ、フー!と言うマントラを唱えながらジャンプ。

4.ストップ。

5.祝福のダンス。



ライン登録でお得な情報/お役立ち情報発信しています⇓⇓

入れない時はこちらからスタンプ等ニコニコをお送り下さい

https://lin.ee/PEqcVQ8

image


*各地に瞑想センターがあるのでお尋ねください。



サムネイル
 

湧泉(ゆうせん)… 体のだるさ、疲れをとり、足の冷え、不眠にも効果があるとされています。

 

★足心(そくしん)… イライラをおさえて、ストレス解消❗️心身の緊張をほぐしてくれるといわれています。

 

失眠(しつみん)… 睡眠のリズムを整える、安眠のツボ😴

 

そして、ウオノメ、タコも、ツボになるんです!!

 

足の裏にお灸をする時は、足の裏が上向きになるように、あぐらをかくような体勢で✨

足がポカポカにあったまって、リラックスできるので、寝る前がオススメです♥

   

出典:名古屋千年灸ショップ