☆ラブ アンド ライフ☆2016.5出産予定☆

☆ラブ アンド ライフ☆2016.5出産予定☆

2011年10月に男の子のママになりました。
名古屋で楽しくワーキングママしています。
2016年5月に第2子出産予定です。



Amebaでブログを始めよう!
最近、近所に食パン専門店がオープンしました。

なんだかヒルナンデスでも紹介されてたお店らしいです。



うちの旦那さんはパン大好きで、毎朝トーストなので、

昨日のお兄ちゃんのサッカー教室の帰りに寄ってみました。

私の大好物のレーズンパンは売り切れだったので、定番のプレーンだけ買って帰宅。

朝まで我慢できずに夕食時に食べてみました。

少しトーストしたら外サク中モチでおいしい‼️

いつもはパン耳を残すお兄ちゃんもおいしい‼️と耳まで完食。

旦那さんもうまい‼️と即完食

しっとりきめが細かい感じがたまりません。




こりゃレーズンパンが気になる‼️と思い、また今朝リベンジしましたニヤリ

昨日は売り切れてたちーずもあったので、両方購入しました。
{BB3F7355-C58C-48B5-988A-5ED054D0352E}

そしてまた我慢できずにお昼に食べました。
{6AFA2D4B-7982-49B9-8605-0960D4716ADE}

レーズンたっぷりでたまりませんでした。

たまに通おうと思います。

あー幸せラブ


早いもので、4月の出産から5ヶ月が経ち、

赤ちゃんも5ヶ月になりました。

首も座り、来週から離乳食を始める予定です。

4月からは保育園に通う予定なので、それまでにひととおり食べれるようになって欲しいな。

保育園はお兄ちゃんと同じ園に予約しています。

1年だけお兄ちゃんと通える予定です。

私は、同じ保育園に10年通うことになります…

慣れた園でよく知った先生方にお世話になれて良いかなと思います。

夜は23時くらいから6時くらいまで寝てくれるので、助かります。

が、7月にひどい咳と蕁麻疹がなかなか治らずに薬を飲むために母乳を搾乳して捨てていたら出なくなり、

今では完全ミルクです。

母乳にこだわりはなく、ミルクでも大きく育ってくれたらそれでいいです。

なんなら私がバランス良く食べれていないと思うので、

ミルクの方が栄養バランスがいい気がしますにやり




ちょっと放置しすぎたので、

育休中だし記録を残していこうと思うので、

よろしくお願いしますニコニコ

4月26日 4:20に元気な男の子を出産しました!

38w2dでの出産でした。

デカイデカイと心配していましたが、

なんと3015gの非常に標準ど真ん中の体重にビックリびっくり

なんだか頭も小さい気がするんですが、

なぜあんなにデカく推定されたのか不思議です。




無痛分娩をしたのですが、なかなか子宮口が開かず、

陣痛もガツンとこなくて麻酔が途中で切れてきたようで、

最後はヒーヒー言いながらの出産でした。

陣痛間隔が10分をきったのは18時くらいで、

入院は20時頃。

この時子宮口は4cm,

やっと麻酔を入れれる6cmになったのは1:30

出産は4:20です。

旦那さんは5時には病院を出て、仕事に行かなくてはいけなかったので、

ギリギリ立会いできて、抱っこしたり写真とったりできましたウインク



明日から赤ちゃんと完全に母子同室生活なので、

今晩はグッスリ寝たいと思います。
{81FE3D6D-04FB-490E-998A-3FD482E44360}