週末は自分の誕生日で
なんだかバタバタしてて検証してなかった。

 

日銀も通過しお彼岸なので

この辺が底になるのでしょうか~~

 

四季報春号も買ってきたので
見出しチェックしながら保有検証

 

【保有検証】

 

<1514>住石ホールディングス 1988
 【反動減】【風力発電】負債0

 天井から落ちて磔の刑はやや反発。
 先週末の終値は1618円。
 高値5570円から半値八掛二割引は
 1782円と格言通りにつけてますな。

 さてここからどこまで反発するのやら。
 当方は恩株なので放置です。
 2000円台でウロウロしててくれたらOKですw

 期末配当 2000円

 

<2730>エディオン 1566

 【小反発】【悲願】優待

 今月優待月。長期を拡充で株価上昇したが
 3Q減益ん事実とその後不祥事等で大きく下げた。
 権利落後にどうなるか。。。
 優待長期で6000円。期末配当2200円

 利回り優先で保有継続。

 

<3036>アルコニックス 1479

 【小反発】【海外増強】優待&配当

 今月優待月だが1年長期あり。

 1300以下の底値で拾っているので保有。
 1500円台にはなるのでは?

 権利落ちで押すようなら買増したいかな。
 配当利回り3.6%、PBR0.66倍

 期末配当 2700円

 

<3050>DCMホールディングス 1514
 【買収効果】【融合】イオン

 昨年11月底値から綺麗な右肩上がりで上昇。

 イオンの持株比率が四季報の時点では3.9%。
 3/5には5.15%に増えている。共同保有で6.70%。

 ドラッグストアの次はホームセンターかw
 上場来高値は1580.更新するのでは?

 

<3167>TOKAI 1003
 【最高益】【新規】優待・配当・DX

 クラウドが順調のようだ。
 1000割れても990を割れなくなった。
 3桁は買い増ししておきたいか。。。
 優待美味しいお水 今期配当1600円

 

<4042>東ソー 2076.5

 【増勢】【福川工場】高配当3.92%

 高配当&低PBRよく上下するので気にしない。

 条件変わらなければ保有継続。
 期末配当4000円

 

<4095>日本パーカライジング 1235
 【続伸】【新工場】日本首位・配当

 メッキ処理等金属表面処理で日本首位。
 財務安定。1200以下は買い増し。
 期末配当 2000円

 

<4180>Appier 1671

 【絶好調】【投資】生成AI

 テーマ生成AIを精算した時にここを単元で。

 AIの流れがどこまで続くかだが
 EPS上がって初配当が期待できたら。。。

 

<5301>東海カーボン 981(+10.7)
 【続落】【新中計】優待・配当・底値

 ここはしこりになっている。
 決算減益、減配から下げ止まらず。
 738.8が底値となればいいが。。。
 難平も様子見中。3桁は拾っておきたいが。。。

 

<5831>しずおかFG 1458.5

 【足踏み】【再編】地銀・地元

 金融関連を何処か持っておこうと迷って
 地元の地銀を買っておいたがタイミングNGか。
 日銀政策は織り込み済で高値だったかな?
 配当性向50%目標らしいので
 押しは買って行くつもり。
 期末配当 2200円

 

<6140>旭ダイヤモンド 973

 【急回復】【拡販】半導体関連

 半導体の工場があれだけ増えたら

 当然工具も必要でしょう。
 まだ伸びしろあると思うのです。
 財務は安定。

 期末配当1500円✕300株

 

<6345>アイチコーポレーション 1140

 【小幅増益】【採算向上】高配当・負債0

 親の豊田織機の不祥事が影響してるか。

 現在横ばい中。1100割れで買増した。
 PBRは1倍超えたが継続保有。

 期末配当 2100円✕200株
 

<6630>ヤーマン 979
 【一転減益】【インバウンド】優待割り切り

 決算のたびに下げる。優待用と割り切り。
 よく動くので無理せずデイトレもあり?

 財務は悪くはない。

 

<7513>コジマ 820

 【小幅減益】【接客強化】優待

 優待拡充から一段高。

 ビックカメラとの親子上場は??

 

<8282>ケーズホールディングス 1340.5

 【回復緩やか】【売り場】優待・配当

 健康経営優良法人認定(コジマもだったな)
 3Qは減益だった。通期予想クリアできるか?
 優待長期で2000円。期末配当2200円。
 高値保有なのでさてどうする。。。

 

<9837>モリト 1480
 【連続増配】【中計修正】世界首位級
 上場来高値更新。もう少し買っておけだった。
 配当利回り3.9%。押したら買い増ししたい。
 期末配当 2900円

 

<9882>イエローハット 1906

 【最高益】【社内育成】配当・優待
 3Qは若干減益だったようだが通期はOKだろう。
 最高益更新、財務安定。買増したい。
 配当利回り3.46% 

 優待3000円割引券 期末配当3300円

 

<9946>ミニストップ 1537

 【復調】【店舗投資】優待割り切り。
 イオン系のコンビニ。
 ただただ、ソフトクリーム券がほしいw
 割り切って保有。権利落ちすごいね~

 

 

3月権利で配当は33,800円の予定となる。
大きいね~35,000円にしたいね~
もう少し頑張れば40,000円も行けるかな?

こうやって保有が増えていくんだな。