2024年2月22日(金)
日経平均は史上最高値を更新した。
先週末の終値38487.24が39098.68だ。
昨年34000以下だったのが
1月には36000円を超え
2月入ってあっという間に38000を超え
39000円を超えて行った。。。
 

上昇してる株の株主は
利確するのでしょうか???

まだまだホールドなのか???

 

強い銘柄そうでない銘柄の格差が大きい。

恩恵のある王道銘柄や半導体銘柄はないけど

保有銘柄はどうだろうか~

()内は先週からの増減

 

<1514>住石HD 2143(+144)
 恩株放置。
 含み益の大半はここ。

 

<2730>エディオン 1511(-5)
 配当利回り2.91% PBR 0.73倍
 1500割れたら買い増しって。。。
 割れましたよね。買値も割りましたよね。

 どうして決めたこと守らないのかな~
 決算がいまいちだったことと不祥事。
 1466で配当利回り3%だよな~って
 ちょっと、思ってしまったね。
 週足見ると下値余地がまだある。
 優待用は100株でいいし。。。

 1466割れるか見てみるか。

 

<3036>アルコニックス 1403(+29)
 ここは先週末が買い場だったか。
 反発してしまった。
 横横トレンドは右肩上がりに変わりそう。
 買い増しするか。。。

 

<3167>TOKAI 1012(+18)

 ここも先週が買い場だった。
 今から買うかどうか。。。

 

<4042>東ソー 2049(+85.5)

 もう2000円も割れないかも。。。
 去年の高値2062も抜来そうだな。

 

<4095>日本パーカライジング 1269(-4)

 押してきません。。。
 100株しか持ってないので握ってるだけ。
 高いとこだが買増するか。。

 

<5301>東海カーボン 1013.5(-20.5)
 買えるとこは弱いとこ???
 下げてる時に拾っておけでいいのか。
 上がっている銘柄にばかり目が行くが。。。

 1000割れずに反転するようならそれはそれ。

 

<6140>旭ダイヤモンド 881(+15)
 先週買増しておけよ~~

 密かに推しなんだが自信がなくて。

 自分を信じて追加しておくか。

 

<6345>アイチコーポレーション 1095(-11)

 1100割れないかも~は割れてる。
 追加するチャンスか。。。
 やはり1000割るか。。。
 悩むな買えw
 高所作業車メーカー国内トップ!!

 

<6630>ヤーマン 1007(+6)
 優待用の100株保有のみにした。
 3桁あれば~買うかもだな。
 3/14決算なので上は買わない事。

 

<7513>コジマ 750(+5)

 730-760の幅で動いてる。
 今月優待権利だが人気ないのか?
 権利落ちでまた売られるのかな?

 

<8095>アステナ 475(+11)

 そろそろ厚い雲も薄くなる。
 そこまで待つか・・・

 

<8282>ケーズHD 1239(+2.5)
 決算から大きく売られてる。
 配当利回り3.5%+優待。
 このあたりは買い場か??

 

<9837>モリト 1414(+11)

 買増したいところは押さないものね。

 ここも先週が買い場だったか。

 

<9882>イエローハット 1909(+17)

 ここも買い増せないまま上で押さない。

 週足見るとまだ上値余地ありそう。
 業績もよく保有継続。買増したい。


 

 
 

資金に余裕があればなんの問題もない。

全部このままホールドでもいいのだが。。。
限られた資金なので
新たに買いたいとか、買増したいときに

何か売らないと~~ってなるのよね。

皆さんどうしてるんでしょうかね~~

時々売買もしないと資産増えないし。。。

 

 

電気屋3兄弟はなんとかしたいなw

優待用と言っても効率いいのはエディオン。

ケーズとコジマは無くてもいいか。。。

 


日経もこんなに高くなって
暴落がいつ来るかとヒヤヒヤするしね~~

最近始めた人は
きっとそんな不安なんかなく
どんどん買ってるんだろうな~

あ~悩ましいね~

 



休日なのではま寿司へ。



今日は寒いので海老天鴨そばで
温まりました~


いつもスシローなので

メニューが新鮮だったわよん!