今まで

デイトレメインでやっていたので
多少でも利益が出たら売る。
長く持っても数日(しこり以外)で

利を伸ばすことに不慣れ。

 

昨年買ったいくつかの銘柄は
新NISA 効果もあって順調に上。

最近の指数の後押しもあっていい感じ。

だったけど。。。

ここへ来て、利食い売がでてるのか
天井フラグなのかどれもやや押してきた。
利確するべきなのか。。。
いやいや、押し目で買い増しか。。。

非常に悩ましい。

 

購入した理由はなんですか???
高配当なら利回りと相談で持続でいいか。

優待狙いなら改悪なければ保有でいいか。

 

そんな心の葛藤とともに
一度見た含み益が減ってくると
なんだか、不安になってくる。

もしかしてマイナスになる???とかね。

 

ずっと長期で持ってる方たちは
購入単価がず~~っと安いからきっと平気ね。

最近、始めた人たちはどうなんでしょうね~~

 

そして、2~3月の優待シーズン。
優待資金が欲しくなる。。。

優待資金欲しさに保有売って

本末転倒になるのもどうかと思うしね~


去年の2月はオールクロスで12銘柄。

欲しいかどうかチェックしよう~

 

<2685> アダストリア
 株価高くて無理そうだな。
<2930> 北の達人

 株価安くても、いらない。
<3048> ビックカメラ

 あってもいいけどあまり使わない。
 コジマを現物保有したな~

<3141> ウェルシア
 クロス済み。

<3222> USMH
 安いから取ってたがどっちでもいい。

<3387> クリレス
 天丼屋さんしか使えない。

<3543> コメダ
 たま~に行くかな。

<7520> エコス

 お米イマイチだったからいらないかな~

<8167> リテール

 ギフトカード1000円はあってもいいね。
<8267> イオン

 オーナーズカード欲しい。

<8905> イオンモール
 この株価で3000円分はいいね。

<9948> アークス

 りんご欲しい。クロス済。

 

今年は株価も高くなってるのと
現物余力も他を買ってるので全部は無理ね。
いらないのもあるし、前ほど興味は薄れてる。
欲しい物だけでいいな~と思う。

<9946>ミニストップはSBIで一般が出ない。
ソフトクリーム食べたいので現物保有した。

現物保有してまでも欲しい優待ってあまりないかも。

 

 

今日は健康診断で朝食抜き

早くおわったので

コメダでモーニング。

 

普通のブレンドより100円高いけど

コメ黒が美味しい😋

 

 

期間限定シロノワールが気になった。

いつまでやってるかなー

食べたいな〜

店頭で売ってる食パンも美味しいからね。

 

2月優待銘柄、押してるみたいね。

拾っておくか。。。