どこまでやったかな~
そして何書いたか忘れてるし~~
見直すための記録だからいいのだけど。。。

 

【優待用の端株】

<8084>RYOUDEN 2727(1872)
 配当利回り 3.37% PBR 0.72倍

 大幅増配で上昇。
 三菱電機系商社で最大。
 EV全力、半導体、スマートアグリ。
 ここはクロスも出来ないので

 単元で行くべきでしたね~
 1/31決算後の動きに注意かな。

 

<8095>アステナ 466(688)
 配当利回り 3.86% PBR 0.65倍

 11月の権利落ちから下げ続け。
 昨日決算開示。今期は16%減益。
 新社長に期待しよう!!


<8101>GSIクレオス 2231(1068)
 配当利回り 3.59% PBR 1.01倍
 繊維と工業製品中心の商社。インド進出。
 気がつけば2バガー@@

 ここも優待取ってないのに~

 

<8165>千趣会 390(334)
 配当利回り 無配 PBR 0.88倍
 連続赤字で業績悪化。疑義付き。

 ここは、さっさと売れだったな~
 移管されたのが9日。350円で売れたな。
 たかが端株、されど端株。
 2度目の下ヒゲ出たが処分でいいな。

 

<8173>上新電機 2427(2608)
 配当利回り 3.09% PBR 0.62倍
 物流拠点は気になるね~
 全株主に割引券がもらえると聞き購入。
 既に3回は貰って、ヤフオクで売った。
 株価分は集金済。

 

<8282>ケーズHD 1333(1269)
 配当利回り 3.3% PBR 0.84倍

 下振れ、株主還元。
 良く考えたら、家電買わないな~
 携帯だけだわ。。。
 モバイルキャンペーンでJTBギフト券
 18000円分、貰ったんだった~~

ダーリンのiPhoneを

UQからワイモバイルに変えただけ〜

ありがとうございます😭

 

 

<8591>オリックス 2773(1979)
 配当利回り 3.39% PBR 0.85倍
 投資家なら皆持ってるか~
 最高益更新のようです。優待は今年で終了。
 やっと長期認定になったのに残念です。
 簿価利回りは4.7%。
 売らずに高配当組に入れてもいいな。

 

<8697>JPX 3187(1881)
 配当利回り 1.98% 5.15倍
 最高益、新分野。

 25年3月で優待廃止。。。
 長期で高額クオカード。
 来年まで持続して処分かな

 

<8742>小林洋行 241(239)
 配当利回り 未定  PBR 0.33倍
 あら~ここは疑義でしたか。。。
 カットですね。わずかにプラスのうちに(笑)
 3月優待か~~長期用だったしな。

 そこまで待つか。。。

 よく見ると、財務は悪くないのね。。。
 業績も持ち直してるか~~増配してるしw
 ワンチャンあるかも?

 

<9273>コーア商事HD 756(738)
 配当利回り 1.59% PBR 1.41倍
 6月優待 1000円クオ 1年長期+1000円

 連続最高益、設備投資
 優待チャレンジまでは持続するか。。。

 

<9347>日本管財 2615(1860)

 配当利回り 2.07% PBR 1.46倍
 優待ある限りw
 単元で買っとけよ~

 

<9470>学研 1010(843)
 配当利回り 2.48% PBR 0.82倍
 端株長期はNGだったので売却です。

 高値更新してる~売却だな。
 

 

部屋もそうだけど
整理整頓が出来ないと良くないね~

 

色々見てるとあれもこれも欲しくなったり
やってみたりしたくなるけど
資金少ないんだから絞っていかないと~~