大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~



    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。






私、娘が4歳の頃からパートを始め、


扶養内だったり、扶養抜けたりしながら、


11年間パート主婦をしています!


パート主婦のベテランですね(^o^)


今は分からないけど、


娘が未就学児の頃は、扶養内パートでも、週20時間以上とか決まりはあったと記憶してるけど、


保育園入れたんです。。


保育園は、9時から17時(20時)まで預かってくれるから、


週4回、1日5時間のパートでも、保育園入れるし、


土曜日も終日預かってくれる。。


今思うと、全く働いてなくて専業主婦だった時は、


1日中子供のお世話してたけど、


保育園入れたら自由な時間がある。。


パートで保育園に入れるのが一番、親はラクかもしれないと思いました。。


小学生になってもパートでも学童利用出来るし、


子育てしてた時、お金は無かったけど、


他のママさん達より、時間には余裕があったかも。。



妹が、専業主婦で子供たちが夏休みで、てんてこ舞いって、


朝御飯に作って、子供に勉強させたら昼ごはん作って、習い事に連れてって帰ってきたら夜ご飯作って、お風呂入れたらクタクタで子供等と寝てしまって、気がついたら朝。。


また、朝御飯作って…って始まる。。


専業主婦もむちゃくちゃ気が休まらないって言ってた😭








 

 60枚で3280円。むちゃくちゃ安いです✨サクサクで美味しいです✨