大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




今日は、叔母に大阪市内まで呼び出され(^_^;)


お寿司食べてきました✨


大起水産。。写真撮れなかった💦


お土産に、サンマルコの黒毛和牛のカレー買ってもらいました✨





一人前1350円びっくり

ちょっと高いけど、黒毛和牛と丸ごとマッシュルームゴロゴロでむちゃくちゃ美味しい✨


お寿司食べたの夕方の4時だったけど、帰ってきてからカレーもペロリでした(^_^;)


叔母との会話は、祖母の話、


祖母の孫の話をしてきました。。


何度か、ブログに書いてるけど、祖母と叔母は私の妹を溺愛してて、妹に貢いでいます💦


住宅購入費500万に教育費毎月数万円、子供の習い事代全額に食費、メゾピアノのデパートの子供服などなど


貢ぎまくってるのですが、


祖母には、妹以外にも、私や他にも孫がいて、


その中の一人が、収入が低く、子供も沢山居てるから、生活大変みたいでね。。


祖母の家に行ったらお米10キロ買ってくれるから、度々祖母宅に行ってたみたいだけど、


祖母は、頻繁に来られるのはお金がかかるし困る、


もうあまり来ないで欲しいと孫に言ったようです。。


お米貰って祖母が作ったご飯食べるだけ食べて帰る孫は厚かましい!!って言うのですが、


祖母は倹約家で古い食材使うから、不味いんです。


それを孫は一生懸命食べてくれてる。。  


お米もらう為とはいえ頑張ってくれてる。。


私の妹に大金渡すなら、生活困ってる他の孫にもお米ぐらいしてあげてもいいのになぁって思った。。



私も、数年前まではたまにお米貰ってましたが、もう出来ないと言われました。


祖母はお金に苦労して、僅かな年金を殆使わず貯めてるので、


祖母が妹にお金渡したいなら仕方ないけど、


ちょっとだけモヤモヤします(^_^;)

 

 





 

 今だけ20パーオフ✨甘くて美味しい干芋、何度もリピートしてます😊



 

 訳ありだけど綺麗な塩鮭でした✨安くて美味しいです✨