大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



昨日、キングダム観に行ってきました。



凄い!臨場感。。


王騎将軍かっこいい!


あんな上司がいたら付いていきたい!





王騎将軍に比べて、


ウチの旦那は小さい。。


自分が嫁(私)より、損するのが嫌みたいで、


家計から何とかお金使おうとしてきます!


映画館でも、娘は自販機の水で良いって言ってるのに、


自分は、わざわざフードコーナーに並んで、スプライト買ってた。。


スプライトやったらわざわざ高いフードコーナーで買わなくても娘と一緒に自販機で買えばいいのに、


一円でも多く家計からお金使いたがる。。



お金だけじゃ無くて、時間も労力も嫁より損したく無いらしく、


私がご飯作り出したら、自分の部屋に籠もる。。


御飯作ってる時に犬がトイレしたら自分が片付けないといけなくなるし、


宅急便が来ても、私が料理してたら旦那が出ないといけなくなる。。


土日は自分は買い物以外の家事したら損だと思ってる。。


あと、部屋にこもれば、私がご飯できたら呼びに行く。。


嫁の労力使わせられる。。


極稀に、旦那が土日に家事したら、


家事やったアピールが凄い!!


ありがとうの強要も凄い!!


私が更年期でしんどくなかったら


気にならないけど、


今はむちゃくちゃ体調悪いから、


ちょっと位、気を使ってくれても良いのに、


少なめの給料でやりくりしてるから、少し位は、節約に協力してくれてもいいのに、


と、思ってしまう。。

私も小さい人間やね😅😅










 

玉ねぎの甘さがくせになる餃子✨あっさりしてるので食べやすい。



 

 焼くだけで、肉汁たっぷりの美味しいハンバーグに。。レストランで食べるハンバーグより美味しかった✨



 

 淡路島はドラクエ好きの方にもキティちゃん好きの方にもオススメです✨海も結構綺麗です(^o^)